5月2日はボランティアが休みなので、馬見に行ってきました。
もちろん、またキビタキとオオルリに会えるのではという甘い期待を抱いて。
しかし駐車場が混みそうだし、いい天気なのでバイクで行こうとなって、さてどちら🏍️🛵にしようかと迷ったのですが。🤔
やはりスパーダにしました。アドレスと違って収納ゼロですが、それはカメラバッグとウエストポーチ(ダサ!😅)で補えるし。
で、鳥見の結果は?
ゼロ。
撮ったのはヤマガラだけという、完璧な丸ボウズでした。まあそのすがすがしいこと。
でも、スパーダで行ったのはよかったです。
30年苦楽を共にしただけあって、車上人無く、人下車なし、人車一体の境地。
ただ、往路から、走行時はいいけど、信号待ちで停止してアイドリングになったら息つきして止まるんです。
帰りも同様。というか、ますますひどくなっている。
ということで、帰りの道は、信貴生駒山系に連なる里山を通る迂回路を経て帰ることにしました。
行きかう車を気にせず、アイドリング不調の原因を探ってやろうということで。
しかし、すぐ原因は判明。
まさかの燃料切れでした。(殴)
満タンにしていたけど、月に一・二回、調子を保つためエンジンをかけていたため、約一年の間にガス欠になっていたというお粗末。
いくら乗らなくても、エンジンをブーブー回していたら、なくなるわな。
すぐに燃料コックをリザーブに切り替えたら、アイドル不調は解消。
そのままガソリンスタンドに直行しました。7.2ℓ入りました。
帰宅してしみじみ、いいバイクだと思いました。
あと数日で魔の誕生日がきたら、私もめでたく後期高齢者です。
人生下り坂、まっしぐら~!
でも、今日久しぶりに乗ってみて、スパーダはまだまだ手放せないと思いました。
Vツインの鼓動で脳ミソがとろける快感、もっと味わいたいからね。
気が付いたら、門のアーチの四季咲きのバラが咲いていました。
もう20年以上、毎年深紅の花を咲かせてくれます。
数本切って、遺影に供えました。
エゴノキも白い可憐な花で癒してくれています。