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海龍 穴があったら入りたい

ようこそ 趣味人( シュミット )のブログへ!
あなたのご訪問を、お待ちしていました!


海龍ファンの方はすぐ気づいたでしょう、前回の拙ブログにアップした排気口改造のチョンボ。



四面図どおりに工作を進めていて、実機写真で形状が違うのを見落としていますたっ!

あー、穴があったら入りたい(*´꒳`*)

でも穴に入っててもちいとも進まないので、失敗を引きずらずスパッと断ち切って、模型のほうもスパッとノコで挽きました。




日曜大工の工具箱に、径が丁度いい感じのスペーサーがあったので、クロムメッキを剥がし片端だけ肉厚を落とす “ うすうす攻撃 ” を掛けました。





エンジンカバーの内側にパイプ固定の輪っかを切り出すため、切り口をスタンプ台に当て、プラ板に転写しました。







カバーからの出具合や傾きを実機写真を参考に調整して、瞬間接着剤で固定。一件落着!

穴と言えば………



潤滑油冷却排熱用の出口はぽっかりと穴があいているんですが、このままじゃおマヌケに中が見えてしまうので、私が入って塞ぐことにしました。
↑ やってもらおうじゃねーか!オウ!






どんなダクトかは透視図を見てもわけわからんかったので、深めの袋小路仕上げ。真っ黒に塗ったら、「あぁダクトね!」って分かってもらえるでしょう。←お願い♥︎突っ込まないで!

チョンボは誰にでもあるとよ。これ見て↓


組み立て説明書では、9Cと9Dのパーツが入れ替わってます。
大型スポンソンの影に隠れるほうに窓ガラスがきても、巨体燃料タンクを眺めるしかないので、ダメだこりゃ!





スポンソンの接着位置を罫書いて、この部分はリベット打ち不要とします。

今回はこの辺で!

では ごきげんよう*\(^o^)/*

愛あるあなたは、大きなチョンボ
許してチョー↓↓↓↓↓

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