何をするのも一つの机では、不便だったり集中度を欠いたり、不都合がいろいろ起きます。
事務机と作業机、書見台と工作台、それが別になっていると総合効率は確かに上がります。
1台のパソコンで複数のデスクトップを使えれば、マイナス印のアイコンで画面をいったん退避させておけばよいのに赤×で終了させてしまったなどということもなくなります。
Windows 10 では、用途にあわせた仮想デスクトップを複数作ることができ、ショートカット キーで切り替えできるようになっていました。
新しいデスクトップを作成
[Windows ロゴキー ] + [Ctrl] + [D]
デスクトップを切り替える
[Windows ロゴキー ] + [Ctrl] + [←]/[→]
使わない仮想デスクトップを閉じる
[Windows ロゴキー ] + [Ctrl] + [F4]
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます