hanayu温泉

hana&ayu
ぬるま湯生活

【コラム】タクシーさんに洗脳?!

2012-05-11 23:54:07 | コラム
こんばんは。
hanayuです。

昨日の夜20時を過ぎた頃の事ですが…
タクシーさんから電話がありまして。

昨夜は久しぶりの木曜日らしい忙しさで、まさに残業まっただ中。

出ましたよ。
話を聞きましたよ。

「通院は普通2カ月位でして。
それでもまぁ、うちの乗務員の起した事故ですからね
3~4カ月は仕方ないかと思いまして。
でもってそろそろ保険の方の精算をしませんか?
月末が〆なので、できれば今月末にでも……」

的な。


?????


「通院頻度も落ちているのでしたら
いったん、通院を止めてみて様子を見てもらうのもありかと思うんです。
で、精算後に具合が悪い場合は、ご自分の健康保険でお値打ちに診てもらえばいいでしょう」

的な。

?????


ね、なんかおかしいよね。
私が好き好んで事故にあったわけでもないし
時間を割いて通院するのは自分の今後を含めた身体のためでしょう?

そりゃ、一回通う毎に慰謝料が加算されるのかもしれないけど
そんな計算ばった話をね、被害者にするもんなんですか?

10対0の事故で、私は0なんですよ?

こちらがまだ不具合を訴えている以上、勝手に期限なんてつけられなくない?
だから、言いました。

「5月末に決して自分の調子がよくなっているなんて約束はできません」

と。


何だか、これは先方の戦略なのかもしれないが
あまりにも「普通は…」とか「通常であれば…」みたいな言葉を連呼するので
まるで自分が間違っているような錯覚に陥りそうになる。


待て!!
洗脳じゃんか!!


慣れない状況で、慣れた人間(事故処理担当)が物申せば
それがあたかも『普通』に捉えられるのかもしれない。

だから何度もそうやって言っていたのではないか??


友人知人、さらには今日‘コツコツ接骨院’でも聞いたけれど
やっぱり、そんな風に言うところはほとんどないらしい。

タクシー業界ってやっぱり特殊なのかなー?


あやうく洗脳されるところでしたよ?


ね、ボンネットが『く』の字になるような事故にあってから
そうゆう話してくれるかな?
現場見たの?
車は廃車じゃないの?

なのに、そうやって言えるの?
いくら仕事だと言っても、非情すぎるし
会社として価値が下がると思うんですけどね。

ま、とりあえず
度重なる不愉快な対応なので、なめられないように
明日担当を替えて欲しいって連絡をしてみようと思う。

も、誠意の「せ」の字も感じません(怒)。。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【hana】夏の風物詩 | TOP | 【本】聖女の救済 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | コラム