今日も忙しかった・・・。常に応答率(入電数に対する受電できた数)が
リアルタイム表示され、何人待ち、何分待ちの表示を見ているのだが、
頑張ってもなかなか数字上がらず。
相変わらず、私たちの職場に何時間も電話をしてくる方がいるらしい。
夜勤時間帯に2時間ずっと電話してきて、さらに上司に代わらせて2時間とか聞いた。
夜勤は、緊急時のために置いているわけで、誰かの憂さ晴らしダイアルでも何でも
ないので、やめていただきたい・・・。夜勤メンバーは泣き出したり、大層ダメージを
受けているらしい。
とはいえ今日は日中もそんな方につかまって、同じチームの子が1時間も時間を
取られていたり・・・。用事があっておかけ頂いてる方のお電話を一本でも多く取るのが
使命である私たちにとって、妨害のような行為は勘弁してください本当に。
確かに、クライアント企業が大バッシングされるなか、こういう方々は
大企業のピンチをここぞとばかりにたたいてやろう的な気持ちなのかもしれない。
それもどうよ?って思います。もっと生産的なことに時間を使って頂きたいですなあ。