12月2日(日)
今月は期待してオメガ3を試します。
パッケージがきれいだったので、この商品を選びました。
デザイナーさんの
箱の角を多面形にした形状や、
光を反射する紙の質感へのこだわりを
私が勝手に感じました。
品質で選んでいるつもりですのに
外観に影響されるとは
いやいや・・・初めての商品の場合は
味や香りや食感は、食べるまでわからないはずで
品質で選んでいる とは言いきれませんね。
では、成分表示?
30%アップが決め手でしょうか。
季節限定とか、特別な生産地とか 製法とか 価格とか
思わず欲しいと感じる セールストークに
それだ!と 我を忘れてるかもしれません。
商品の良さを見極めようとするように
初対面の人に逢うと、
外見や自己紹介から多くの情報を得ようとしたり
知人の意見で、先入観を持ちます。
ところが、親しく交流しても、
その人物について 何も見極められないことに
最近は気付いています。
真にわかった!と云えるものがあるとしたら、
その人の言動に、感動する私
その人の言動に、嫌悪する私
その瞬間に湧きおこる 自分の感情なら真実かも。
その感情も 条件でコロコロ変わるので
あてにしていいのか 自信がありません。
スカッとする 決めつけ表現が下手になりました。
そうかもしれないし、そうじゃないかもしれないし
と迷ってる間に日が暮れて、忘れます。
あなたはあなた 私は私で いいですね。