総走行距離2,200km、3日連続の中津川市は流石にきつかった!!それでも、「朝出て夜帰る」から、充分『睡眠』が摂れ、「夜積み朝着け」に比べたら楽だったかな?
高速走行から、急激に低速走行(ETC通過後)に移ると、アクセルを踏んでから、反応するまでかなりの「タイムラグ?」があったが、最近は高速走行中にも起きるようになっていた。そして今日、上り坂でアクセルを強く踏み込んでも、スピードが上がらない。いっぱい積んでいるからと思っていたら、センサーの異常を知らせる警告ランプ(パワートレイン?)が点灯。岐阜スバル(中津川)に寄って、症状を話すと、私見(調べるのに金と時間が必要)ではあるがと前置をし、説明してくれました。『エンジンの回転数とギアの回転数が違うから、センサー異常の警告があったと思われる。その原因は、ギアボックスに問題があり、滑っているとか?』AT車でクラッチがないに??『スピードが落ちたらシフトダウン・上がったらシフトアップがうまく出来ていないのではないか。』だって。なんか説得力がある。どこぞのスバルとは大違い?
高速走行から、急激に低速走行(ETC通過後)に移ると、アクセルを踏んでから、反応するまでかなりの「タイムラグ?」があったが、最近は高速走行中にも起きるようになっていた。そして今日、上り坂でアクセルを強く踏み込んでも、スピードが上がらない。いっぱい積んでいるからと思っていたら、センサーの異常を知らせる警告ランプ(パワートレイン?)が点灯。岐阜スバル(中津川)に寄って、症状を話すと、私見(調べるのに金と時間が必要)ではあるがと前置をし、説明してくれました。『エンジンの回転数とギアの回転数が違うから、センサー異常の警告があったと思われる。その原因は、ギアボックスに問題があり、滑っているとか?』AT車でクラッチがないに??『スピードが落ちたらシフトダウン・上がったらシフトアップがうまく出来ていないのではないか。』だって。なんか説得力がある。どこぞのスバルとは大違い?