今日は振休で仕事が休みだったので午前中か
ら作業にかかることができた。
まずはフロントタイヤの取り付けと、ハンド
ル周りの組み上げが進んだ。
ハンドルスイッチ類は、内部を軽く洗浄して、
可動部にシリコングリースを付けたのでスイ
ッチ操作がスムーズになった。
接点は大丈夫そうだったので、今回は手を入
れなかった。
大丈夫という根拠は特になのだが・・・
ブレーキとクラッチのレバーには、何用かは
解からないけど、パワーレバーがあったので
それを塗装して使うことにした。
黒く塗って後から気がついたのが、スイッチ
はアルミ色のままだということ。
付けてみるとやはり違和感がある(--)
再度塗り直しで、シルバーにすると、違和感
は解消された。
次にメーターとIGスイッチの取り付けだが、
ハーネスについている、ウインカーインジ
ケーターとニュートラルランプの球はかなり黒
くなっていた。
球が黒くなっているのは、中のタングステン
蒸発してガラスに付着したものだ。
つまりはタングステンが細くなっているとい
うことで、いつ切れてもおかしくないという
状態だ。
あとで交換するのは面倒な場所についている
ので、この際だから新品し交換してしまおう
手持ちは2個しかなかったが、メーターラン
プの方は、まだ黒くなっていないので、その
まま使用だ。
メーターランプに3W消費させるのはもったい
ないので、何れはLED化するかもしれない。
フロントタイヤもついたので、かなりオート
バイの形になってきた。
そろそろエンジンの方にも手をかけなければ
夏が来てしまう。
ら作業にかかることができた。
まずはフロントタイヤの取り付けと、ハンド
ル周りの組み上げが進んだ。
ハンドルスイッチ類は、内部を軽く洗浄して、
可動部にシリコングリースを付けたのでスイ
ッチ操作がスムーズになった。
接点は大丈夫そうだったので、今回は手を入
れなかった。
大丈夫という根拠は特になのだが・・・
ブレーキとクラッチのレバーには、何用かは
解からないけど、パワーレバーがあったので
それを塗装して使うことにした。
黒く塗って後から気がついたのが、スイッチ
はアルミ色のままだということ。
付けてみるとやはり違和感がある(--)
再度塗り直しで、シルバーにすると、違和感
は解消された。
次にメーターとIGスイッチの取り付けだが、
ハーネスについている、ウインカーインジ
ケーターとニュートラルランプの球はかなり黒
くなっていた。
球が黒くなっているのは、中のタングステン
蒸発してガラスに付着したものだ。
つまりはタングステンが細くなっているとい
うことで、いつ切れてもおかしくないという
状態だ。
あとで交換するのは面倒な場所についている
ので、この際だから新品し交換してしまおう
手持ちは2個しかなかったが、メーターラン
プの方は、まだ黒くなっていないので、その
まま使用だ。
メーターランプに3W消費させるのはもったい
ないので、何れはLED化するかもしれない。
フロントタイヤもついたので、かなりオート
バイの形になってきた。
そろそろエンジンの方にも手をかけなければ
夏が来てしまう。
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