ツールド八ヶ岳を明日に控え、連光寺坂~尾根幹30kmを走る。トレーニングと言うよりも、足慣らし。それと、決戦用タイヤ(軽くはないのだけど)としてWH7900-c24-tlに取り付けたヴィットリア・コルサ・オープンチューブラー(Vittoria corsa open tubular) 23cのテスト。チューブは定番のパナレーサーR'Air。今まで履いていた25Cのチューブレスと比べると走りが明らかにソリッド、カーブとかで曖昧なところがない。グリップの程度がわかりやすく良い感じ。本当は、WH9000-C50-tuを使いたかったのだ、雨が降りそうなのでカーボンホイールは諦めた。
調子も上がってきているようで、連光寺坂を遅くなってもても26.3km/h以上で登れた。
昼過ぎにRIS9を車に積み込んで出発。4時間超の長旅だが、道が空いていて疲れずに到着。受付会場近くで、チームのT氏と車とすれ違う。車種が同じなのですぐに分かった。受付を済まし、宿に着くと今度はチームのN氏と遭遇。N氏が出場すると知らなかったのでびっくりした。狭い世界である。
正直なところ、自分の調子がどれくらい戻ってきているのか分からない。それでも明日は、レースだ!
調子も上がってきているようで、連光寺坂を遅くなってもても26.3km/h以上で登れた。
昼過ぎにRIS9を車に積み込んで出発。4時間超の長旅だが、道が空いていて疲れずに到着。受付会場近くで、チームのT氏と車とすれ違う。車種が同じなのですぐに分かった。受付を済まし、宿に着くと今度はチームのN氏と遭遇。N氏が出場すると知らなかったのでびっくりした。狭い世界である。
正直なところ、自分の調子がどれくらい戻ってきているのか分からない。それでも明日は、レースだ!
