Cycle Log

トライアスロンのトレーニング、レース、機材、その他色々

今週の体重測定

2016-04-29 | コンディション
H28.4.29 晩飯後
体重75.5kg
体脂肪率12.9%
BMI23.3
基礎代謝量1,860kcal
脚点102

 晩飯後とは言え、体脂肪率高め。仕事が忙しくて、平日あんまりローラーに乗れなかったからなあ。

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今週のトレーニング

2016-04-29 | トレーニング

(巨人なら、アンカーでなくジャイアントだなあ)

 25Mon 筋トレ GTローラー20min
 26Thr 筋トレ GTローラー20min
 27Wed 筋トレ GTローラー15min
 28Thu 完全休養日(飲み会)
 29Fri 外練3h

 29Friの外練について
 昼ごはんを食べてからのんびり出発。外に出ると、風が猛烈に吹いている。今日は、落車で破けたアリオネの代わりに購入したアリアンテを試す。
 家を出てからは、体重で「踏む」ペダリングを意識してエアロポジションで巡航。サドルを前乗りするが、サドルの先端部分がアリオネよりも広くクッションが多い印象で快適度が増した。先端に安定して座れると、エアロポジションが取りやすく、ペダルにも体重が勝手に乗る感じがする。できるだけサドルの先端に座り、腿が軽く腹に当るくらい体勢を低くして太ももを上下に動かし(引き足の意識は少ない)慣性に任せる感じで踏むと特に良い。あとは、ギアを重くできれば良いなと。
 連光寺坂を登り、そのまま尾根幹に入り、尾根幹を往復、ランド坂へ。ランド坂ではシッティングとダンシングを交互に3本ずつ、計6本登った。坂を登っていても風が強く、気をつけないと車輪を取られる。やはりこの斜度だと、ダンシングの方が登れる。60~70rpmで太ももの付け根で踏む感じだと特に調子が良い。
 6本を終えて、ちょうど脚に疲れがたまり始めるくらい、ごちそうさま。帰りも風に翻弄されながらも、追い風基調で楽に帰った。
 

フィジーク fi'zi:k アンタレス ANTARES R3 kiumレール forカメレオン ブラック/グレー 7483SXSA69F78
クリエーター情報なし
fi'zi:k

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