先日
あるCMが
目に入った。
うる覚えで、
申し訳ないのだ
けれど、
確か
旭山動物園を
動物ごと
内地に運ぶ為に
どうするかを
真剣に討議しているような場面だった。
一見
有り得ない
と
人が笑うような事を真剣にやっている場面を見せながら
「うちは、こうして日々不可能を可能にする技術を更新しているんです。」というアピールだ。
小さな集団や資金の少ない団体や個人で不可能を可能にするのは、
非常に痛快かつ夢を感じさせる。
そんな
CMだった。
別に、旭山動物園のアザラシを運ばなくても、不可能を可能にする技術を更新してますアピールはできる。
なのに
なぜ、
旭山動物園?
そこにも、そのCMを仕掛けた企業の狙いがあるんじゃ~ないか?
旭山動物園
そのものが、
不可能(動物園の人気回復など)を可能にしてきた、あかしともいえる。
企業の取り組み(方)を宣伝しながら、なお、旭山動物園という夢を現実にした象徴を扱う事で
「実は、やれるんじゃないか~?」
と、期待を持たせる戦略が、ドンピシャリなのだ。
なかなかに秀逸である。
このガラナも
旭山動物園が監修しているらしい。
なぜ、ガラナ…
(・_・)エッ....?
ガラナも
旭山動物園の
不可能を可能にさせるパワーをおすそ分けしてもらいたいのだろうな。
ちなみに、
久しぶりに復活!!
(何年ぶり?好評だったら続けます。(笑))
■本日の怪獣語録■
べんきょうが
べんとうだったら
いいのにな。
〈怪獣母評〉
べんきょう替わりにべんとうの時間って実は
逆にかなり拷問になるけど?
あるCMが
目に入った。
うる覚えで、
申し訳ないのだ
けれど、
確か
旭山動物園を
動物ごと
内地に運ぶ為に
どうするかを
真剣に討議しているような場面だった。
一見
有り得ない
と
人が笑うような事を真剣にやっている場面を見せながら
「うちは、こうして日々不可能を可能にする技術を更新しているんです。」というアピールだ。
小さな集団や資金の少ない団体や個人で不可能を可能にするのは、
非常に痛快かつ夢を感じさせる。
そんな
CMだった。
別に、旭山動物園のアザラシを運ばなくても、不可能を可能にする技術を更新してますアピールはできる。
なのに
なぜ、
旭山動物園?
そこにも、そのCMを仕掛けた企業の狙いがあるんじゃ~ないか?
旭山動物園
そのものが、
不可能(動物園の人気回復など)を可能にしてきた、あかしともいえる。
企業の取り組み(方)を宣伝しながら、なお、旭山動物園という夢を現実にした象徴を扱う事で
「実は、やれるんじゃないか~?」
と、期待を持たせる戦略が、ドンピシャリなのだ。
なかなかに秀逸である。
このガラナも
旭山動物園が監修しているらしい。
なぜ、ガラナ…
(・_・)エッ....?
ガラナも
旭山動物園の
不可能を可能にさせるパワーをおすそ分けしてもらいたいのだろうな。
ちなみに、
久しぶりに復活!!
(何年ぶり?好評だったら続けます。(笑))
■本日の怪獣語録■
べんきょうが
べんとうだったら
いいのにな。
〈怪獣母評〉
べんきょう替わりにべんとうの時間って実は
逆にかなり拷問になるけど?