今日も”ナビケース造り”に勤しんだ・
やがて夕食となり、準備を整える。
晩酌を頂きながら「自家カラオケ」に、これまた勤しんだ。
通信カラオケで「採点機能」がある。
TV番組で、見かける採点方法である。
息継ぎの後の音程とか、短い”短音”の音程が評価される。
何度・練習しても、求められる音程に到達しない。
と!言うことは、評価点が上がらないのである。
今・思う事・・・!
小学生の音楽の評価が「2(5段階評価)」であったことが悔やまれる。
正に”後悔先に立たず!”である。
判ってはいるが”♫”を学習しようとは思わない。
ならば(唄って)誤魔化すしかないか・・・?
でも!音程正しく歌いたい。
何をするのも”試練”は伴うものと思う。
いっそ”点数”がつかない場面で楽しむか・・?
蛇足:前回より、一点でも良くなっていれば、嬉しいのは人間なのでしょう・・?
ただ・学習(音符)することもなく、歌って楽しんでいる今の私である。
やがて夕食となり、準備を整える。
晩酌を頂きながら「自家カラオケ」に、これまた勤しんだ。
通信カラオケで「採点機能」がある。
TV番組で、見かける採点方法である。
息継ぎの後の音程とか、短い”短音”の音程が評価される。
何度・練習しても、求められる音程に到達しない。
と!言うことは、評価点が上がらないのである。
今・思う事・・・!
小学生の音楽の評価が「2(5段階評価)」であったことが悔やまれる。
正に”後悔先に立たず!”である。
判ってはいるが”♫”を学習しようとは思わない。
ならば(唄って)誤魔化すしかないか・・・?
でも!音程正しく歌いたい。
何をするのも”試練”は伴うものと思う。
いっそ”点数”がつかない場面で楽しむか・・?
蛇足:前回より、一点でも良くなっていれば、嬉しいのは人間なのでしょう・・?
ただ・学習(音符)することもなく、歌って楽しんでいる今の私である。