鴻池運輸 スタンスで見方が分かれる?
大和主幹事の鴻池運輸ですが、これは人によって見方が分かれると思います。
東証一部で運輸業。業績は安定的で成長性に乏しく、新規性もありません。
まあ、どう見てもいきなり人気化するようなところではないですね。
が、目先の業績からすると、公募価格の設定には割高感は感じられないようにも思います。
しかし、バリュー系では重視される感もある配当利回りも高くはありません。
また、業績も、売上はさほど変化がなくてもかなり落ち込んでいる年もあります。
こういう銘柄は、とりわけ支店であれば比較的取りやすい銘柄ではありますね。
さて、これをどう見るか?。
・「鴻池」って江戸時代か!。どこがIPOやねん。こんなもん、上がっても知れてるし。
IPOで1割2割取ってどうすんねん。
公募が取れなければセカンダリーでもいいから、IPOなら人気、注目が集まる銘柄で勝負でしょ!。
バス、バス。ブックも入れる気がしないわ。
となるか、
・IPOといっても、株価は結局、ファンダメンタルズ的価値を反映するでしょ。
東証一部の運輸業として考えたら割安ではないの。このあたりも考えた公募価格設定でしょう。
人気化するような銘柄の公募が取れるの?。実際、ほとんど取れないでしょ。
セカンダリーはリスクが高いよ。いきなり急落なんてざらにあるし。
よほど支店で取引でもしてるなら人気の銘柄も多少は配分があるかもしれんけど。
こういう銘柄はそこそこ株数がもらえるかもしれん、1単元だけではなくて。
だったら、結局、それでそこそこ利益につながる可能性があるのでは?。
こういう銘柄でしぶく、きちんと利益を確保するのが玄人でっせ。
となるのか。
まあ、どっちもありだと思いますが、個人的には後者の視点が好みではあります。
まあ、まだ少し公開まで期間がありますし、その時の地合いというのも影響しますわね。
目論見書があがっていたので、もうちょっと見てみます。
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大和主幹事の鴻池運輸ですが、これは人によって見方が分かれると思います。
東証一部で運輸業。業績は安定的で成長性に乏しく、新規性もありません。
まあ、どう見てもいきなり人気化するようなところではないですね。
が、目先の業績からすると、公募価格の設定には割高感は感じられないようにも思います。
しかし、バリュー系では重視される感もある配当利回りも高くはありません。
また、業績も、売上はさほど変化がなくてもかなり落ち込んでいる年もあります。
こういう銘柄は、とりわけ支店であれば比較的取りやすい銘柄ではありますね。
さて、これをどう見るか?。
・「鴻池」って江戸時代か!。どこがIPOやねん。こんなもん、上がっても知れてるし。
IPOで1割2割取ってどうすんねん。
公募が取れなければセカンダリーでもいいから、IPOなら人気、注目が集まる銘柄で勝負でしょ!。
バス、バス。ブックも入れる気がしないわ。
となるか、
・IPOといっても、株価は結局、ファンダメンタルズ的価値を反映するでしょ。
東証一部の運輸業として考えたら割安ではないの。このあたりも考えた公募価格設定でしょう。
人気化するような銘柄の公募が取れるの?。実際、ほとんど取れないでしょ。
セカンダリーはリスクが高いよ。いきなり急落なんてざらにあるし。
よほど支店で取引でもしてるなら人気の銘柄も多少は配分があるかもしれんけど。
こういう銘柄はそこそこ株数がもらえるかもしれん、1単元だけではなくて。
だったら、結局、それでそこそこ利益につながる可能性があるのでは?。
こういう銘柄でしぶく、きちんと利益を確保するのが玄人でっせ。
となるのか。
まあ、どっちもありだと思いますが、個人的には後者の視点が好みではあります。
まあ、まだ少し公開まで期間がありますし、その時の地合いというのも影響しますわね。
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