両親ともども、数十年お世話になっている I さんから電話があり、「プリンタやるから取りに来て」
いそいそと出かけていくと、
「訳のわからないエラーが出るようになり、購入元に相談したがわからず、別に小型のプリンタを購入したのでもう必要がなくなった。あげるよ」
1年ほど前に、3万数千円で購入したそうだ。
訳のわからないエラー というのが不明なまま、まずはお引取りをさせていただいた。
2日後の今日、PCに接続、電源ON、プリンタドライバをインストールして確認してみた。
液晶画面に現れたメッセージは、
ノズルの目詰まりが検出されました。
印刷を中止し、[プリンタのお手入れ]メニューから、ヘッドクリーニングを行って、目詰まりを解消してください。
ユーティリティメニューからヘッドクリーニングを選択し、二度続けて作業を進める。
まったく問題なく動き出した。
このプリンタ購入時、セットアップ作業に呼ばれた。作業は無事に終りそれから数ヶ月ちゃんと働いていた。
その後、「メッセージが出たので購入した電気屋へ問い合わせた」 という電話を数度、頂いていたが、そこから先の「どうするか」までの話をすることもなく、ご本人は大型家電スーパーにて次の機種を購入したのだ。
引越し後の我が家に、新しい仲間が登場。 おまけに使用インクが(自宅に山ほど在庫のある(^o^; )前のプリンタと同じというのがありがたい。 < プリンタ変わるとインクバージョンが変わって、全部無駄になることが多い。
これからよろしくね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます