鳥羽高校の「観光とバリアフリー」の授業がラストスパートに入ってきました。
基礎も終わり、課外授業(鳥羽水族館、鳥羽駅、扇芳閣)も終わり、最後の作品作りです。
パンフレット作り~!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/8b/b8be87ea1b9f54ddd12929b544f89779.jpg)
写真選びがまた難しいようで、それそれ同じ写真をつかってもこだわりがあるようですよ。
この最後の作品が生徒たちの成績に響きますよ~。
いままで習ったこと、課外授業で見つけたものを自分なりにパンフレットにするのです。
もちろん、バリフリー情報を盛り込んでね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/4c/5a65eae0d15254994daf46dd8c5ea220.jpg)
みんななんだか楽しそう。あーでもない、こーでもないと、いろいろ考えています
この作品づくり、結構難しいと思うのです。
今まで習ってきたことをカタチにするわけですから。
ところが、ところが、みんな、スイスイ進むのです。
びっくり。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/b1/5d45fe2e70d312ebb5270d5ea16f9e4d.jpg)
クレヨンしんちゃんが置いてあるけど…、ちゃんとこれもパンフレットづくりのヒントだそうです。ここは4コマ漫画を入れるそうよ
ある程度の誘導と、説明をして、「さ~始めっ!」とすると、みんな前に置いてある、去年の作品を見に来たり、色ペンを取りに来たり、
「先生ここにこんな写真を入れたいんやけどある?」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/3f/6f628fc6a8edd80db30f5e04d6a95bd8.jpg)
ある程度、こうして写真を用意しておくのもスムーズに進むコツかな?1回目にどんな写真を入れたいか?聞いておけば、それである程度出せるのです。
ってどんどん言って来たり。
とてもみんな楽しそう。
自由にしていいよ~って友達同士で集って作るんだけど、ちゃんと手も動いてる。
しかも、みんな独創性にすぐれた作品が期待できそうな感じ。
みんなの個性が生きています。
出来上がりが楽しみです。
基礎も終わり、課外授業(鳥羽水族館、鳥羽駅、扇芳閣)も終わり、最後の作品作りです。
パンフレット作り~!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/8b/b8be87ea1b9f54ddd12929b544f89779.jpg)
写真選びがまた難しいようで、それそれ同じ写真をつかってもこだわりがあるようですよ。
この最後の作品が生徒たちの成績に響きますよ~。
いままで習ったこと、課外授業で見つけたものを自分なりにパンフレットにするのです。
もちろん、バリフリー情報を盛り込んでね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/4c/5a65eae0d15254994daf46dd8c5ea220.jpg)
みんななんだか楽しそう。あーでもない、こーでもないと、いろいろ考えています
この作品づくり、結構難しいと思うのです。
今まで習ってきたことをカタチにするわけですから。
ところが、ところが、みんな、スイスイ進むのです。
びっくり。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/b1/5d45fe2e70d312ebb5270d5ea16f9e4d.jpg)
クレヨンしんちゃんが置いてあるけど…、ちゃんとこれもパンフレットづくりのヒントだそうです。ここは4コマ漫画を入れるそうよ
ある程度の誘導と、説明をして、「さ~始めっ!」とすると、みんな前に置いてある、去年の作品を見に来たり、色ペンを取りに来たり、
「先生ここにこんな写真を入れたいんやけどある?」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/3f/6f628fc6a8edd80db30f5e04d6a95bd8.jpg)
ある程度、こうして写真を用意しておくのもスムーズに進むコツかな?1回目にどんな写真を入れたいか?聞いておけば、それである程度出せるのです。
ってどんどん言って来たり。
とてもみんな楽しそう。
自由にしていいよ~って友達同士で集って作るんだけど、ちゃんと手も動いてる。
しかも、みんな独創性にすぐれた作品が期待できそうな感じ。
みんなの個性が生きています。
出来上がりが楽しみです。