郵便局が、この秋、株式が公開される。
相変わらずのお役所仕事なのが、郵便局。
再配達を頼むときに、個人の電話番号を入力したり、聞いてくる。
電話による依頼時、インターネットの依頼時には、必須項目になっている。
再配達した時に、不在だったら、ここに電話してくるのかと言えば、それはない。
私は、再依頼用の葉書で依頼する。
勿論、個人の電話番号は書かない。
何のための、個人情報収集なんのか?
よく分からない。
酷いのは、不在通知の再依頼を連絡しないと、保管期限を過ぎると依頼者に返送する。
民間の宅配業者は、何度も再配達してくれる。
書留郵便でお金を払っているのに、再発送をしないと言う、摩訶不思議な処理方法。
民間の宅配業者とのサービスレベルが違いすぎる。
上場に伴い、企業体質が更に改善されることを希望します。
目的意識を持って、対応を考えて欲しい。
このような対応になっているのは、本社の管理部門かアホだからと考える。