昨日、新しいシステムの使い方を聞いてきて、今日からはまた「テレワーク」です。
新しいシステムに置き換わるタイミングを待っていたら、午後
「システムが変わるのは12月になりましたので、しばらくは今までのシステムで作業をしてください」
と連絡がありました。
その、やりとりの中で、私が入力していたリストに関して、担当者さんから
「その作業に掛ける時間がもったいないので、やらなくて良いです」
と。
私テキには、以前から
「この作業、手間がかかっている割には何に使っているのか...」
と、思っていたのですけれど
「時間がもったいないから、やらなくていい」
と言われても、
「指示したのはアナタでは?」
もう10年(20年?)若かったら、
「私は無駄だと思っていましたけれど、あなたのご指示でやっているのでしょ?」
と、言ってしまった...かも。
忍耐力が付いたのか?
はたまた、これが「歳を重ねる」と、いうことなのでしょうか...。
は~~~あ