これが、エラーメッセージです。

ここの「再試行」ボタンを何度かクリックしたのですが、駄目です。
そこで、解説文にあるエラーコード「0x800705b4」をマイクロソフトのサイトで調べみました。(このページ、Windows7 対応と書いてありましたが、、、)

ここに書いてある「Windows Update トラブルシューティングツール」をクリックしてみました。

「次へ」をクリック。

「解決済み」となったので、再度アップデートを実行したのですが、相変わらずダメです。
またその下に書いてあるプリンター等のデバイス云々とありますが、ここのところ、一切デバイスの追加・あるいは変更はしていないし、以下のようにデバイスマネジャーで見てもすべてのデバイスが正常に動作しており、関係あるようには思えないのですが。。。

その後(なにもしていないのですが。。。)、シャットダウンし再起動したところ、問題解消しました。

他の Windows10 マシンの状況も調べてみます。

ここの「再試行」ボタンを何度かクリックしたのですが、駄目です。
そこで、解説文にあるエラーコード「0x800705b4」をマイクロソフトのサイトで調べみました。(このページ、Windows7 対応と書いてありましたが、、、)

ここに書いてある「Windows Update トラブルシューティングツール」をクリックしてみました。

「次へ」をクリック。

「解決済み」となったので、再度アップデートを実行したのですが、相変わらずダメです。
またその下に書いてあるプリンター等のデバイス云々とありますが、ここのところ、一切デバイスの追加・あるいは変更はしていないし、以下のようにデバイスマネジャーで見てもすべてのデバイスが正常に動作しており、関係あるようには思えないのですが。。。

その後(なにもしていないのですが。。。)、シャットダウンし再起動したところ、問題解消しました。

他の Windows10 マシンの状況も調べてみます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます