私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

NTT西日本にまたまたやられた !! ユーザーを馬鹿にするのもいい加減にしてほしいものです。

2013-05-18 22:15:17 | Weblog
「またまた」といったのは、「隼」を申し込み後、HGWの設定について問い合わせたところ、一週間もノーレス、といった不誠実な対応があったばかり、だったためです。

もっと昔のクレームもあり、その辺の体験記事は以下を見て下さい。

クレームも3回・4回となると、不満は4乗以上になる感じです。

フレッツ光「隼」トラブル

さて、今回のクレームを紹介します。

まず、「隼」についてきたマニュアルをみてください。



HGWの設定はマニュアルで実施し済んでいるの、セキュリティツールのみ追加インストールしました。

途中の様子は省略しますが、以下の画面までは問題なく進みました。



ここで、NTTから郵送された 以下のお客様IDとアクセスキーを入力しました。



するいと、いきなり以下の画面に遭遇。



エラーコード:EWS9990 「システムメンテナンス中」、っていったいどういうこと? 

さっそく24時間受付中とある、フリーダイヤルにかけてみましたが、音声ガイドだけで、これはクレームを証拠として録音するようなので、電話を切りました。

「閉じる」をクリックすると以下の画面になりました。



「セキュリティ対策ツール」のインストールに失敗しました、ではないでしょう。まるで私に責任があるような表現です。正しい表現は「現在、NTT西日本の勝手な都合でユーザーを無視しており、インストールは受け付けません」でしょう!!!

以上、NTT西日本の関係者の方に、この記事を是非読んで頂き、今後の糧にしてもらいたい、との強い思いを込め、書きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コマンド プロンプト の勉強... | トップ | ubuntu 13.04 で「Canon PIXU... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事