「またまた」といったのは、「隼」を申し込み後、HGWの設定について問い合わせたところ、一週間もノーレス、といった不誠実な対応があったばかり、だったためです。
もっと昔のクレームもあり、その辺の体験記事は以下を見て下さい。
クレームも3回・4回となると、不満は4乗以上になる感じです。
フレッツ光「隼」トラブル
さて、今回のクレームを紹介します。
まず、「隼」についてきたマニュアルをみてください。
HGWの設定はマニュアルで実施し済んでいるの、セキュリティツールのみ追加インストールしました。
途中の様子は省略しますが、以下の画面までは問題なく進みました。
ここで、NTTから郵送された 以下のお客様IDとアクセスキーを入力しました。
するいと、いきなり以下の画面に遭遇。
エラーコード:EWS9990 「システムメンテナンス中」、っていったいどういうこと?
さっそく24時間受付中とある、フリーダイヤルにかけてみましたが、音声ガイドだけで、これはクレームを証拠として録音するようなので、電話を切りました。
「閉じる」をクリックすると以下の画面になりました。
「セキュリティ対策ツール」のインストールに失敗しました、ではないでしょう。まるで私に責任があるような表現です。正しい表現は「現在、NTT西日本の勝手な都合でユーザーを無視しており、インストールは受け付けません」でしょう!!!
以上、NTT西日本の関係者の方に、この記事を是非読んで頂き、今後の糧にしてもらいたい、との強い思いを込め、書きました。
もっと昔のクレームもあり、その辺の体験記事は以下を見て下さい。
クレームも3回・4回となると、不満は4乗以上になる感じです。
フレッツ光「隼」トラブル
さて、今回のクレームを紹介します。
まず、「隼」についてきたマニュアルをみてください。
HGWの設定はマニュアルで実施し済んでいるの、セキュリティツールのみ追加インストールしました。
途中の様子は省略しますが、以下の画面までは問題なく進みました。
ここで、NTTから郵送された 以下のお客様IDとアクセスキーを入力しました。
するいと、いきなり以下の画面に遭遇。
エラーコード:EWS9990 「システムメンテナンス中」、っていったいどういうこと?
さっそく24時間受付中とある、フリーダイヤルにかけてみましたが、音声ガイドだけで、これはクレームを証拠として録音するようなので、電話を切りました。
「閉じる」をクリックすると以下の画面になりました。
「セキュリティ対策ツール」のインストールに失敗しました、ではないでしょう。まるで私に責任があるような表現です。正しい表現は「現在、NTT西日本の勝手な都合でユーザーを無視しており、インストールは受け付けません」でしょう!!!
以上、NTT西日本の関係者の方に、この記事を是非読んで頂き、今後の糧にしてもらいたい、との強い思いを込め、書きました。
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