Microsoft が公開しているリリース情報です。
Edge から更新をチェックしても、バージョン 130.0.2849.56 が最新となっており、降りてきません。
そこで、UniGetUI でアップデートをチェックすると、バージョン130.0.2849.68 が検出されましたが、WinGet 関連のエラーが出てしまいました。
「Repair Winget」をクリックし、リペアを試みました。
PowerShell が起動し、修復が開始されました。
3分ほどで修復完了、再起動を求められます。
再起動すると、正常に戻り、Edge バージョン 130.0.2849.68 へのアップデートが検出されました。
「選択したパッケージのアップデート」をクリックすると、30秒ほどでアップデート完了したように見えました。
ところが、Edge のバージョンは 130.0.2849.56 のままで、アップデートできていませんでした。。。
<追伸>
11月2日8時にアップデートをチェックしたところ、バージョン 130.0.2849.68 に出来ました。
再起動すると、エラー 0X80010108 が発生。。。
再々起動すると、漸く バージョン 130.0.2849.68 になりました。
Edge から更新をチェックしても、バージョン 130.0.2849.56 が最新となっており、降りてきません。
そこで、UniGetUI でアップデートをチェックすると、バージョン130.0.2849.68 が検出されましたが、WinGet 関連のエラーが出てしまいました。
「Repair Winget」をクリックし、リペアを試みました。
PowerShell が起動し、修復が開始されました。
3分ほどで修復完了、再起動を求められます。
再起動すると、正常に戻り、Edge バージョン 130.0.2849.68 へのアップデートが検出されました。
「選択したパッケージのアップデート」をクリックすると、30秒ほどでアップデート完了したように見えました。
ところが、Edge のバージョンは 130.0.2849.56 のままで、アップデートできていませんでした。。。
<追伸>
11月2日8時にアップデートをチェックしたところ、バージョン 130.0.2849.68 に出来ました。
再起動すると、エラー 0X80010108 が発生。。。
再々起動すると、漸く バージョン 130.0.2849.68 になりました。
17時にも確認しましたが、降りてきませんでした。
明日にはアップデートが降りてくることを期待しています。
>Microsoft Edge安定版
https://softantenna.com/softwares/7749-microsoft-edge-stable
しかし、リリースノートに飛べないし、Edgeで更新処理をしてもできないので訝しく思っていました。
とは言うものの、ver130.0.2849.68 の話題は前記記事しか見たりませんでした。
私の環境がマズイのかしらんとも思ったのですが..貴兄の記事を見てヤレヤレでした。
明日には来て欲しいものです。とは言うものの、あれは白日夢なのかもしれません。
Release Previewチャネル (Build 26100)にも次が来ないので寂しいですね