私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

Windows10 で OneDrive にサインインしようとすると「別のアカウントを同期しています」となり、サインインできません!

2017-01-05 01:07:37 | OS・ソフト
Windows10 に 標準装備されている OneDrive アプリ ですが、OneDrive には Edge から直接アクセスできるので、これまであまり注目していませんでした。

たまたま、タスクバーを見ると、以下のように「サインインしていません」とのメッセージが出ていました。






それならば、サインインだけしておこうかな、と思い、OneDrive アイコンをダブルクリックし、以下の画面に登録済のマイクロソフトアカウント、パスワードを入力し、サインインしてみました。





「次へ」をクリック。






ところが、「サインイン」をクリックすると以下の画面になってしまいました。




「別のアカウントを同期しています」とは、既に別のアカウントと「同期=サインイン」している、という意味と考えました。 

そういえば、最初に入力したマイクロソフトアカウントは、このマシンのログイン・アカウントにつかっているものを入力したので、このマシンにログインしたと同時に OneDrive にもサインインしている、ということになったのではないか?

そうであれば、別に登録してある3つのマイクロソフトアカウント(いずれのアカウントでもそれぞれに OneDrive を作成してあります)ならばうまくいくのではと思い、同様にサインインしてみたのですが、どれも「別のアカウントを同期しています」となり、サインインできません。


もしかしたら、誰かにマイクロソフトアカウントを盗まれ、OneDrive をハッキングされているのでは???

と急に心配になってきました。

サインインできない原因はこれから調べるとして、まずは万一に備え、マイクロソフトアカウントのパスワードを変更しておきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lite-ON iHOS104 ブルーレイ... | トップ | Windows10 で OneDrive を無... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OS・ソフト」カテゴリの最新記事