Windows10 に 標準装備されている OneDrive アプリ ですが、OneDrive には Edge から直接アクセスできるので、これまであまり注目していませんでした。
たまたま、タスクバーを見ると、以下のように「サインインしていません」とのメッセージが出ていました。
それならば、サインインだけしておこうかな、と思い、OneDrive アイコンをダブルクリックし、以下の画面に登録済のマイクロソフトアカウント、パスワードを入力し、サインインしてみました。
「次へ」をクリック。
ところが、「サインイン」をクリックすると以下の画面になってしまいました。
「別のアカウントを同期しています」とは、既に別のアカウントと「同期=サインイン」している、という意味と考えました。
そういえば、最初に入力したマイクロソフトアカウントは、このマシンのログイン・アカウントにつかっているものを入力したので、このマシンにログインしたと同時に OneDrive にもサインインしている、ということになったのではないか?
そうであれば、別に登録してある3つのマイクロソフトアカウント(いずれのアカウントでもそれぞれに OneDrive を作成してあります)ならばうまくいくのではと思い、同様にサインインしてみたのですが、どれも「別のアカウントを同期しています」となり、サインインできません。
もしかしたら、誰かにマイクロソフトアカウントを盗まれ、OneDrive をハッキングされているのでは???
と急に心配になってきました。
サインインできない原因はこれから調べるとして、まずは万一に備え、マイクロソフトアカウントのパスワードを変更しておきます。
たまたま、タスクバーを見ると、以下のように「サインインしていません」とのメッセージが出ていました。
それならば、サインインだけしておこうかな、と思い、OneDrive アイコンをダブルクリックし、以下の画面に登録済のマイクロソフトアカウント、パスワードを入力し、サインインしてみました。
「次へ」をクリック。
ところが、「サインイン」をクリックすると以下の画面になってしまいました。
「別のアカウントを同期しています」とは、既に別のアカウントと「同期=サインイン」している、という意味と考えました。
そういえば、最初に入力したマイクロソフトアカウントは、このマシンのログイン・アカウントにつかっているものを入力したので、このマシンにログインしたと同時に OneDrive にもサインインしている、ということになったのではないか?
そうであれば、別に登録してある3つのマイクロソフトアカウント(いずれのアカウントでもそれぞれに OneDrive を作成してあります)ならばうまくいくのではと思い、同様にサインインしてみたのですが、どれも「別のアカウントを同期しています」となり、サインインできません。
もしかしたら、誰かにマイクロソフトアカウントを盗まれ、OneDrive をハッキングされているのでは???
と急に心配になってきました。
サインインできない原因はこれから調べるとして、まずは万一に備え、マイクロソフトアカウントのパスワードを変更しておきます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます