修復ツール「startmenu.diagcab」のダウンロード先は以下URLとなります。(リンクは貼っていないので、URLアドレスを入力してください。)
http://aka.ms/diag_settings
実際に使用してみたところです。
ダウロードしたファイルをダブルクリックします。
ここで「次へ」をクリック。
「タイルデータベースが壊れています」→「解決済」となったので、これで修復できたと思ったのですが結果がダメでした。
ネットの情報では、一回で解決しない場合は何度か繰り返すと解決する場合がある、とあったので、PCを再起動し、再度実行してみました。
今度は、必要なアプリケーションが正しくインストールされていません。」→「未解決」となり、またダメか?と思ったのですが、この状態で、復帰できました。
http://aka.ms/diag_settings
実際に使用してみたところです。
ダウロードしたファイルをダブルクリックします。
ここで「次へ」をクリック。
「タイルデータベースが壊れています」→「解決済」となったので、これで修復できたと思ったのですが結果がダメでした。
ネットの情報では、一回で解決しない場合は何度か繰り返すと解決する場合がある、とあったので、PCを再起動し、再度実行してみました。
今度は、必要なアプリケーションが正しくインストールされていません。」→「未解決」となり、またダメか?と思ったのですが、この状態で、復帰できました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます