iTunes で以下の画面から、手動でバックアップを取るところです。
尚、最新のバックアップにあるように、8月8日まで正常にバックアップできていました。
ところが、バックアップ途中で、以下のエラーメッセージがでてきてしまいました。
どのようなエラーなのか、これだけではさっぱりわからず、手の打ちようがありません。。。
もしかしたら、このPCが認証できていないのかも、と思い以下のように、再認証してみました。
以下の画面になるので、IDとPWを入力し、「認証」をクリック。
以下の画面になり、再認証したことが確認できています。
この状態で再度手動バックアップを試みたのですが、やはり同じエラーでバックアップできません。
8月8日には正常にバックアップできていたので、その後の変化点を考えると、8月15日にインストールした Windows10 バージョン1803 累積更新(KB4343909)があり、これが原因の可能性がありそうです。。。
尚、最新のバックアップにあるように、8月8日まで正常にバックアップできていました。
ところが、バックアップ途中で、以下のエラーメッセージがでてきてしまいました。
どのようなエラーなのか、これだけではさっぱりわからず、手の打ちようがありません。。。
もしかしたら、このPCが認証できていないのかも、と思い以下のように、再認証してみました。
以下の画面になるので、IDとPWを入力し、「認証」をクリック。
以下の画面になり、再認証したことが確認できています。
この状態で再度手動バックアップを試みたのですが、やはり同じエラーでバックアップできません。
8月8日には正常にバックアップできていたので、その後の変化点を考えると、8月15日にインストールした Windows10 バージョン1803 累積更新(KB4343909)があり、これが原因の可能性がありそうです。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます