最初に、更新プログラムをチェクした時は、冒頭に述べた4本のプログラムがありました。

第二水曜日に定期配信されるのが、赤枠の「セキュリティマンスリー品質ロールアップ(KB4457129)」です。
ここでは、4本全て選択して、インストール開始しました。
従来、品質ロールアップでは再起動を求められるのですが、今回は求められず、以下の画面になりました。

3本は成功、1本は必要なし?となっており、なんか変だな? と思い更新履歴でどうなっているのか見てみました。

インストール前には存在していた 更新履歴が消えてしまっています。。。
赤枠の「インストールされた更新プログラム」に何か残っているかも、と考えクリックして見ました。

9月12日の日付から、2本のプログラムがインストールされたことが分かりましたが、更新プログラムには無かった(KB4457034) がインストールされたことになっています。
"Security Update for Adobe Flash Player" には番号はありませんが、多分Adobe Flash Player 対応セキュリティ更新プログラム(KB4457146)だと思われます。
肝腎な、セキュリティマンスリー品質ロールアップ(KB4457129)がどこにも見当たらず、何か変です。
そこで、再度更新プログラムを検索してみました。

再び、セキュリティマンスリー品質ロールアップ(KB4457129)と、新たに NET Framework (KB4054566) がヒットしました。
続けて、インストールを実行。

今度は再起動を求められましたので、正常にインストールされたようです。。。

再起動後、更新履歴をみてみました。

今度はインストールしたプログラムの更新履歴が残っていました。
しかし、セキュリティマンスリー品質ロールアップ(KB4457129)は「成功」していましたが、NET Framework (KB4054566) は2回?も失敗していました。
しつこく、更新プログラムの検索を行って見ました。

NET Framework (KB4054566) が再度ヒットしました。

続けて、インストールを試みるも、以下のエラーとなり、インストールできません。。。

何度やっても、インストールできず、どうなっているのでしょうか???
残る手として、スタンドアローンプログラムを入手し、インストールを試みることにします。

第二水曜日に定期配信されるのが、赤枠の「セキュリティマンスリー品質ロールアップ(KB4457129)」です。
ここでは、4本全て選択して、インストール開始しました。
従来、品質ロールアップでは再起動を求められるのですが、今回は求められず、以下の画面になりました。

3本は成功、1本は必要なし?となっており、なんか変だな? と思い更新履歴でどうなっているのか見てみました。

インストール前には存在していた 更新履歴が消えてしまっています。。。
赤枠の「インストールされた更新プログラム」に何か残っているかも、と考えクリックして見ました。

9月12日の日付から、2本のプログラムがインストールされたことが分かりましたが、更新プログラムには無かった(KB4457034) がインストールされたことになっています。
"Security Update for Adobe Flash Player" には番号はありませんが、多分Adobe Flash Player 対応セキュリティ更新プログラム(KB4457146)だと思われます。
肝腎な、セキュリティマンスリー品質ロールアップ(KB4457129)がどこにも見当たらず、何か変です。
そこで、再度更新プログラムを検索してみました。

再び、セキュリティマンスリー品質ロールアップ(KB4457129)と、新たに NET Framework (KB4054566) がヒットしました。
続けて、インストールを実行。

今度は再起動を求められましたので、正常にインストールされたようです。。。

再起動後、更新履歴をみてみました。

今度はインストールしたプログラムの更新履歴が残っていました。
しかし、セキュリティマンスリー品質ロールアップ(KB4457129)は「成功」していましたが、NET Framework (KB4054566) は2回?も失敗していました。
しつこく、更新プログラムの検索を行って見ました。

NET Framework (KB4054566) が再度ヒットしました。

続けて、インストールを試みるも、以下のエラーとなり、インストールできません。。。

何度やっても、インストールできず、どうなっているのでしょうか???
残る手として、スタンドアローンプログラムを入手し、インストールを試みることにします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます