酔っ払って帰宅するとまたまた玄関に宅急便で箱が。
百人のキセキが到着した。
サッポロビール(株)は、ビール愛好家とFacebook上で共同開発したコラボビール「百人のキセキ」を2013年3月22日(金)より、インターネットで数量限定発売します。
「百人のキセキ」は、2012年8月11(土)に開設したFacebookページ「百人ビール・ラボ」上で行う週1回のLIVE会議を通じ、のべ12,000名のビール愛好家とサッポロビールが約半年かけて共同開発した世界初のコラボビールです。
LIVE会議の議論から決定した商品コンセプトは「一人でじっくりとことん味わうためのビール」。「仕事を終えた22:00以降、自宅でリラックスしながら、寝る前の着衣で音楽・映画・本等の芸術作品とともに、自分をリセットさせるためにパイントグラス(注3)で30分程度かけて飲む」という具体的なシーンをイメージし、さらに味わいやデザインなどの議論も重ね、商品化に至りました。
今週は仕事のみに関して非常にヘビーで、おまけに途中に勉強会もあり。
百人のキセキは週末の愉しみになると思われます。