今日は朝から快晴でした。
艇庫9時集合で中学生と乗艇。
1×を4艇出しました。
ただし、腰痛から脱しないMioは別メニュー。
艇庫にいる分には快晴ですごく穏やかだったので、ガッツリ漕ぐぞと意気込んで川にでたものの、予想外の
荒れたコンディションでした。
まず、紀ノ川大橋→南海電鉄までSR21前後でUT。
フォーカスは押切とハイフェザー。
白波が立ちそうなほどのコンディションの中、中学生たちは大苦戦。
そして、下りは1分オン1分オフ×9セット。をSR24。
上りより荒れる中、かなり苦戦してました。
特に橋の下を通過するとき、大きく失速してましたね。
最後に10本オンオフをSR26→28→30→30→28→26。
このころにはコンディションもかなり回復していました。
強く大きく漕ぐことを意識させ、後ろからハッパをかけたところ、かなりいい動きができていました。
やはり課題はラフコン。
ハイフェザーが生命線になるので、キレのある押し切りがほしいところですね。
艇庫9時集合で中学生と乗艇。
1×を4艇出しました。
ただし、腰痛から脱しないMioは別メニュー。
艇庫にいる分には快晴ですごく穏やかだったので、ガッツリ漕ぐぞと意気込んで川にでたものの、予想外の
荒れたコンディションでした。
まず、紀ノ川大橋→南海電鉄までSR21前後でUT。
フォーカスは押切とハイフェザー。
白波が立ちそうなほどのコンディションの中、中学生たちは大苦戦。
そして、下りは1分オン1分オフ×9セット。をSR24。
上りより荒れる中、かなり苦戦してました。
特に橋の下を通過するとき、大きく失速してましたね。
最後に10本オンオフをSR26→28→30→30→28→26。
このころにはコンディションもかなり回復していました。
強く大きく漕ぐことを意識させ、後ろからハッパをかけたところ、かなりいい動きができていました。
やはり課題はラフコン。
ハイフェザーが生命線になるので、キレのある押し切りがほしいところですね。