昨日に引き続き今日も1×乗艇。
2日続けてシニアチーム5人で1×並べ。
今日は蹴りだした8時過ぎから南風が吹いていた。
距離を短くして上り2㌔をUT
そして下りでSR24~25のATを行ったが、下りスタートした南海電鉄から北島橋に差し掛かった付近でStop Rowing。
あまりにも水面が荒れていたので続行不能。
練習打ち切りでそこから艇庫まで回漕。
北島橋付近の右岸は波の溜まり場のようになっていたのでそこを回避して左岸寄りに航行、
そして河西橋から先も左岸に沿って行けばなんとか漕げそうだが、そこから200m近い川幅を横断しないと艇庫に戻れないのでそれまたリスクが高いので、波をかぶりながら川を斜めに進み、右岸の護岸すれすれを航行して帰還。
レール付近まで浸水してしまったが、なんとか戻れた。
荒れそうな予兆はあったが、なんとかイケると判断して蹴りだしたのはマズかった。
今日の出艇は大きな判断ミス。
たまたま技術的にしっかり漕げる5名だったので大事には至らなかったのが、不幸中の幸いだ。
もっと慎重にならなければ。
今日の気象庁のデータ 8時~9時の風の急変が出ています。
http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/today-65042.html?areaCode=000&groupCode=48
2日続けてシニアチーム5人で1×並べ。
今日は蹴りだした8時過ぎから南風が吹いていた。
距離を短くして上り2㌔をUT
そして下りでSR24~25のATを行ったが、下りスタートした南海電鉄から北島橋に差し掛かった付近でStop Rowing。
あまりにも水面が荒れていたので続行不能。
練習打ち切りでそこから艇庫まで回漕。
北島橋付近の右岸は波の溜まり場のようになっていたのでそこを回避して左岸寄りに航行、
そして河西橋から先も左岸に沿って行けばなんとか漕げそうだが、そこから200m近い川幅を横断しないと艇庫に戻れないのでそれまたリスクが高いので、波をかぶりながら川を斜めに進み、右岸の護岸すれすれを航行して帰還。
レール付近まで浸水してしまったが、なんとか戻れた。
荒れそうな予兆はあったが、なんとかイケると判断して蹴りだしたのはマズかった。
今日の出艇は大きな判断ミス。
たまたま技術的にしっかり漕げる5名だったので大事には至らなかったのが、不幸中の幸いだ。
もっと慎重にならなければ。
今日の気象庁のデータ 8時~9時の風の急変が出ています。
http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/today-65042.html?areaCode=000&groupCode=48