
なんだかんだ言って、柄物
迷彩服より単色迷彩服のほ
うが好きだったりする。
以前、私のこの画像を見て、
バリ伝とイニD描いていた
S氏は私に「望月三起也先生
の画にしか見えない」と言っ
ていた(笑
発表前のゴーストの原稿など
も見せてくれたりしてた。
ゴーストからはPC描きみたい。
スタジオアトリエでの画像。
ゴーストのその画像を見た
友人たちは爆驚していたが、
私個人はあまりピンと来なか
った。
バリ伝のあとにバリ伝は私
には無いからだ。
あれは単なるバイク漫画とし
てだけではなく、少年の成長
記録のロードムービーを見る
ような名作にして大作だった。
私はバリ伝は、成長ドラマと
しては『あしたのジョー』や
吉川英治の『宮本武蔵』を超
えた歴史的金字塔だと思って
いる。
人間の慟哭のえぐり出しとし
ては『あしたのジョー』には
至らない面はあるが。
しては『あしたのジョー』や
吉川英治の『宮本武蔵』を超
えた歴史的金字塔だと思って
いる。
人間の慟哭のえぐり出しとし
ては『あしたのジョー』には
至らない面はあるが。