無重力空中技みたいなの
が連発。全く私は詳しく
ないけどさ。
に実力を発揮していた。
これは観戦していても面白い。
夏目漱石の妻(本名キヨ)が
可愛く動画に加工され過ぎに
も思える(笑
まるで30年前の若い時の和久
井映見さんみたいになってる。
漱石夫妻、1898年(明治31年)、
熊本にて。
こちら原本写真。これを動画
に加工している。
川端先生と三島先生も顔が
完全に変わってしまってい
る。川端先生の眼はもっと
切れ長で鋭く、三島先生も
こんなグループサウンズの
ような面立ちではない。
真実の三島先生の表情は、ニ
ヤけた時にも目に「見据えた
狂気」が常にある。
AIはそこがまるで再現され
ていない。
AI加工によくある顔がまる
で違うやつ。
写真家が捉える被写体の真
実を機械は再現できない。
そして、カメラマンの写真
は芸術を構成するが、AIの
加工は芸術にはなり得ない。
つまり、機械が人間を超え
る事は無い。
米兵による性犯罪事件について、米軍に抗議しないのかと尋ねられても官僚原稿を読むだけの木原大臣と上川大臣
— ふっちゃん (@ashitawawatashi) July 30, 2024
政治家として以前に人としてどうなんだよ!
2人とも辞任すべき!
自民党には1人として小西さんのような熱意で抗議を訴える議員はいないの?
自民党は国民を守らない pic.twitter.com/GXat5cYvze
知っていながら沖縄県に米兵によって少女がレイプされたことを伝えなかったことを「問題なかった」と言い切る上川外務大臣。何もかもが酷い#山添拓 #国会中継https://t.co/pnFeW2EhcP pic.twitter.com/yja1iVl4Dn
— 𝐄𝐌𝐈𝐋~噴き上がってる人~ (@emil418) July 30, 2024
Hillclimb Landshaag 2024 many mistakes
公道だと路面のミューが低い
から、尚更止まらないのだろ
うね。
でも、きちんと車を止めて(=
適正速度まで減速して)曲がっ
ている人たちも多いのだから、
オーバーランのコースアウト
は本人のミスだ。
表題にもあるように。
ザ・転倒!!
公道の高速道路やワインディ
ングと変わらぬ低速コースの
速度域であっても、転ぶ時に
は転ぶという動画。
転倒要因は速度ではない、と
いう事例のクラッシュ。
動画から転倒原因は判るが、
シフトアップの時にクラッチ
を切ってシフトしている意味
は私にはよく解らない。
シフトダウンもノーブリップ
でダウンさせているが、よほ
ど一次減速比をクロスさせて
いないとリアがロックするだ
ろうなぁとは思って見ていた。
さらに、別要素にも転倒要因
はあるだろう。
マシンと絡む転倒なので死な
なかったのは幸い。
オートバイの運転は、国際高
速サーキットであろうと動画
のような超低速サーキットで
あろうと公道でもオートバイ
の操作操縦の方法は同じだ。
二輪の挙動原理が同じだから
だ。その現出の速度と度数に
差異があるだけで。
また、運転者は年齢などは関
係ない。
16才だろうと還暦過ぎだろう
と、二輪の操縦方法に違いは
ない。車の物理的原理は同一
だ。
年齢にマシンは一切関与しな
いし、車だけでなく、操作と
操縦そのものにも年齢などは
一切関係が無い。
オートバイというものは、物
理的な走行適合性をいかに実
現できるかだけが根幹にある
乗り物だからだ。
16才が乗るのも70才が乗るの
も同じオートバイだ。
それゆえ、当然、適正化させ
る最適な運転のやり方は一切
乗り手の要素によって変動し
ない。
乗り手側がマシンに合わせて
人為的に制御下に置くのが
二輪車という乗り物だ。
加齢による実現不可能部分が
発生するのは、それは人間側
の別要素の問題であり車の問
題ではない。
世の中、それを車のせいにし
たがる人間は多い。
「年だから2ストはきつい」
等の類の意味不明な言がそれ。
問題は自分にあるのに車のせ
いのように語りたがる。
その手は年を取ったから衰え
たのではなく、年齢が若い時
からしょぼかったに違いない。
じゃあ昔は乗れたのかと人的
質性解体すると、決して乗れ
る人間ではなかっただろう。
乗れる人間でそういう事言う
間抜けは一人も見た事無いか
から。世の中で。
乗れる人間は若かろうが年寄
りになろうが、乗れる。
玉撞きや居合抜刀術と同じだ。
世界チャンピオンの故ヤーノ・
サーリネンが残した言葉に
ある「モーターサイクルは
ボウリングをできる体力が
あれば乗れる」というもの
は、おごそかな箴言ではなく、
当たり前の核心、真実を世界
一であるチャンピオンは語っ
たのだ。
ただ、第一線級の選手として
老齢になってもやれるかとい
うと、それは適正理論は保持
していても体力的な面で実現
性不能度数が高いので、でき
なくなる、というだけの話だ。
車種により不能なのではなく、
車種など関係なくレベルとし
て往時の領域維持は難しい、
というのが内実だ。
年取ったからセパハンがきつ
いとか2ストはしんどいとか
頓珍漢な二輪の原理について
的外れを言う人間は、最初か
ら乗れる種族とは別物の世界
にいた筈だ。
動画主の方は好きで今でも
コースを走っている。
元気な限り走れる事を期待す
る。
還暦過ぎの俺らがビンビンじゃ
ねぇとよ~。
二輪なんて乗ってらんねぇよ。
暑いし寒いし濡れるし汚れる
し危ない乗り物にわざわざ好
き好んで乗るのだから。
WHEN YOU THINK YOU'RE FAST AND THIS HAPPENS
- Best Motorcycle Moments
最後から2番目の動画、後輪
ブレーキで減速ができると
思ってるバカが事故ってる。
巻きぞえ事故。
海外にもリアブレーキで止ま
れると思っているバカいるん
だな。後輪ブレーキバカ。
今、日本では圧倒的に後輪
ブレーキ踏みでの事故が目
立って来ている。動画サイト
におびただしい数の動画が
あるオーバーラン転倒は、
ほぼそれ。
超低速での車体姿勢制御の
為のリアブレーキ使いのみ
教わって、それが定常走行
でも制動効果を発揮するか
と盲信している固着脳のバ
カ頭がそれで事故を起こす。
物理的に二輪車の挙動の基
本を知ろうとしないからそ
のようなバカ運転ばかりが
膨大な数で蔓延しているの
が日本の現状。
これが典型例。これは対向
車の二輪とは接触していな
い。リア踏み込みで後輪が
暴れて制御不能+制動不可
で谷底に転落している。
この速度(速くはない)であろ
うとフロントブレーキでしっ
かりキチンと減速させてペタ
ンと寝かせればごく普通に旋
回できる。速度自体は全く速
くはない。撮影車のバンク度
を見れば判別できる。
二輪の基本を知らず、無知蒙
昧のまま後輪ブレーキを自動
車のように踏むからこういう
事になる。自分でやった事だ。
バイクのせいでも道路のせい
でも対向車のせいでもない。
【海外の反応】「日本の教育
は異常だ!」60人の小学生が
与島沖旅客船事故を海外メディ
アが報道した結果、日本の教育
が話題になった理由
小学生たちも教員も立派だ。
呆然自失で泣きわめいて立て
なくなったり、反抗的にその
場に居座ったりしない。
この事故から自分と仲間を救
った小学生と教員は潔く、勇
気ある行動を取った。
これが本来の日本人だ。
オリンピックの柔道日本選手
は男女とも日本人の心を忘れ
たのか。
男女とも試合後の無様で異様
な抗議行為となりふり構わぬ
泣き崩れて何もできない姿は、
まるで韓国人選手のように見
えた。
あれらが日本を代表する日本
人なのかと思うと、大きく深
い疑問を抱かずにはいられな
かった。自分の事しか考えて
いない。その我儘な心と態度
を全世界に公開してしまった。
日本の恥。日本人の恥。
この自らの行動で一人も死な
せなかった子どもたち、先生
たちから、何かを学んだほう
がいいと思う。
柔道だけやっていないで。
メダルにだけ固執して、大切
な事を忘れているからあのよ
うな無様この上ない態度が取
れるのだろう。