KHX Products - BLOG Division
Moved from GMO AutoPage in Mar. 2022.





引き続きエレールF型の主翼拡張工事中... なんだけど、合間に胴体延長工事も開始。
ひとまず胴体パーツをぶった切る!

予定通りコクピット部と胴体後部で延長する。ただし、コクピット部を主翼弦長の拡張に合わせて伸ばすとコクピット後端がちょっと後ろに行き過ぎる気がしたので、予定より少なめに延長。胴体後部は1か所で延長する予定だったけど、延長部分の段差を小さくするため、2か所に分けることにした。

主翼拡張の方は概ね完了。

あとは接合時に調整する。実はこのキット、主脚取り付けのための穴とかが無い。普通は左右一体の主翼下面パーツに取り付け部があるはずだが、そんなモノは影も形もない。もちろん上面側のパーツにも無い。さすがフランス、ドイツには厳しいのだな。

胴体延長は別に難しいところは無いので、サクッとここまで進んだ。

上にあるのはAIRFIXのG型胴体パーツ。だいたい同じ長さになったのでこれでOK。再接合時には胴体上面で揃えるようにして、下側にできた段差はパテで均すつもり。
ちなみにAIRFIXのキットは機首下面のボリュームが足りないような気がしたのでちょっとパテ盛り中(こんなところも旧キットから引き継いでる?)。

エレールF型は主翼、胴体の延長に目途がついたので、主脚収納部の修正を始めた。翼弦長を延長したこともあるがもともとちょっと前寄りな感じがしたので、気持ち後ろに移動する。

↑右がズベズダのF型、こっちも主脚収納部の形状修正中。

次はいよいよバラバラにした主翼、胴体パーツの再結合(の予定)。


コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« Fritz & Gusta... 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 Fritz & Gusta... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。