さる3月25日に運転を開始した「S-TRAIN」。
東横線内では土休日のみの運転ということでなかなか目にすることができないのですが・・・
写真1. 鶴見川を渡る40000系電車
これは先週、地元の鶴見川を散歩中に偶然撮ったものです。
帰宅後に調べてみると、飯能始発の「S-TRAIN 2号」の折返しの回送だったことが判明。
ところでこの回送電車はどこまで行くの?
ということで、今週は謎解き。
先週の目撃時刻を参考に元住吉駅で待ちます。
元住吉駅では、10:20発の上り各駅停車の発車直後に通過線をそろそろと通過していきました。
武蔵小杉駅で折り返して来ると読んで駅前の踏切で待っていると・・・
写真2. 元住吉に入庫
やってきました。読み通り(^^♪
武蔵小杉駅で折返し、目黒線線路を通ってきたようです。
窓からクロスシートが見えますね。
写真3. 元住吉で昼寝中
ついでに尻手黒川道路沿いから留置線を覗いてみると・・・
寝てました。
このまま夕方まで昼寝なのでしょう。
東横線内では土休日のみの運転ということでなかなか目にすることができないのですが・・・
写真1. 鶴見川を渡る40000系電車
これは先週、地元の鶴見川を散歩中に偶然撮ったものです。
帰宅後に調べてみると、飯能始発の「S-TRAIN 2号」の折返しの回送だったことが判明。
ところでこの回送電車はどこまで行くの?
ということで、今週は謎解き。
先週の目撃時刻を参考に元住吉駅で待ちます。
元住吉駅では、10:20発の上り各駅停車の発車直後に通過線をそろそろと通過していきました。
武蔵小杉駅で折り返して来ると読んで駅前の踏切で待っていると・・・
写真2. 元住吉に入庫
やってきました。読み通り(^^♪
武蔵小杉駅で折返し、目黒線線路を通ってきたようです。
窓からクロスシートが見えますね。
写真3. 元住吉で昼寝中
ついでに尻手黒川道路沿いから留置線を覗いてみると・・・
寝てました。
このまま夕方まで昼寝なのでしょう。