ちょっと刺激的なタイトルですが、もちろん品川駅が消えてなくなるわけではありません(笑)
品川駅を見下ろすビルにあった私の仕事先が今月で移転します。
そのため品川駅に通うことも、品川駅を見下ろすこともできなくなってしまいます。
というわけで、これまで仕事の合間(?)に撮った写真から何枚かを紹介しつつ、品川駅との別れを惜しみたいと思います。
写真1. 山手線E231系(茶色)
山手線命名100周年記念で運転された茶色(ぶどう色)のE231系です。
写真2. 253系と285系
成田エクスプレス用の253系と寝台電車サンライズ用の285系が仲良く昼寝之図です。
すでに253系(N'EXカラー)は見ることはできません。
285系は今でもこの場所で日中は昼寝してます。
写真3. 211系
休日(土曜日)出勤だった日です。
写真4. 113系(湘南色)
113系のサヨナラ運転の日でした。
写真5. 113系(スカ色)
湘南色4両+スカ色4両の8両編成で運転されていました。
数年前のような感じですが、実は1年前だったんですね。
写真6. 183/189系と211系
品川駅で211系(定期列車)を見ることもできなくなりました。
写真7. 185系
これはつい先日撮ったものです。
この場所で昼寝しているオリジナルカラーの185系は初めて見ました。
写真を見ていただいても判るように、仕事場は品川駅のすぐ脇のビルにありました。
おかげで電車を眺めるには京急、山手線、京浜東北線、東海道線、横須賀線、東海道新幹線まで、ひっきりなしに電車がやってきますので退屈しません(「構図」を変化させることはできませんが)。
さて(その1)とタイトルを付けてみたものの、(その2)を掲載できるかどうか判りません(笑)
品川駅を見下ろすビルにあった私の仕事先が今月で移転します。
そのため品川駅に通うことも、品川駅を見下ろすこともできなくなってしまいます。
というわけで、これまで仕事の合間(?)に撮った写真から何枚かを紹介しつつ、品川駅との別れを惜しみたいと思います。
写真1. 山手線E231系(茶色)
(撮影日:2009年11月12日)
山手線命名100周年記念で運転された茶色(ぶどう色)のE231系です。
写真2. 253系と285系
(撮影日:2010年12月30日)
成田エクスプレス用の253系と寝台電車サンライズ用の285系が仲良く昼寝之図です。
すでに253系(N'EXカラー)は見ることはできません。
285系は今でもこの場所で日中は昼寝してます。
写真3. 211系
(撮影日:2011年07月03日)
休日(土曜日)出勤だった日です。
写真4. 113系(湘南色)
(撮影日:2011年07月03日)
113系のサヨナラ運転の日でした。
写真5. 113系(スカ色)
(撮影日:2011年07月03日)
湘南色4両+スカ色4両の8両編成で運転されていました。
数年前のような感じですが、実は1年前だったんですね。
写真6. 183/189系と211系
(撮影日:2012年01月13日)
品川駅で211系(定期列車)を見ることもできなくなりました。
写真7. 185系
(撮影日:2012年05月08日)
これはつい先日撮ったものです。
この場所で昼寝しているオリジナルカラーの185系は初めて見ました。
写真を見ていただいても判るように、仕事場は品川駅のすぐ脇のビルにありました。
おかげで電車を眺めるには京急、山手線、京浜東北線、東海道線、横須賀線、東海道新幹線まで、ひっきりなしに電車がやってきますので退屈しません(「構図」を変化させることはできませんが)。
さて(その1)とタイトルを付けてみたものの、(その2)を掲載できるかどうか判りません(笑)
電車は見飽きました!
転勤ではなく引っ越しです。
今度の場所からは電車はまったく見えません。
まあ気が散らなくて良いかも(笑)
仕事の方?
それを言わせますか(笑)