在庫処分シリーズ新年第二弾であります。
BトレインのEF65(一般形)です。
先のEF64(1000番台)でBトレ電機の在庫は尽きたかと思っていたのですが、年末になって思わぬところから発掘されました。
「いつもの改造」に必要なパーツも一式揃っているし、さっさと片付けることにしました。
以下、仕様(改造)メモ。
・動力ユニットは、KATOのチビ凸用動力ユニットを使用。
本来そのまま組み込めるはずですが、動力ユニット側の車端部を少々削りました。
カプラーはいつものとおりKATOカプラーNに換装。
・パンタグラフはKATOのPS16(旧タイプ)を。
これでちょいちょいと思ったのですが・・・
写真1. パンタグラフが
集電舟の端部が折れてる・・・
同タイプの在庫はこれきりなのでいずれ購入して交換ですね。
写真2. 記念撮影
手持ちのコキを牽かせてみました。
パンタグラフはそのままなので仮完成です。
ナンバーシールも貼ってないし・・・
今度こそBトレ電機はこれで在庫処分は終わったはずです。
しかし在庫処分は続きます・・・
BトレインのEF65(一般形)です。
先のEF64(1000番台)でBトレ電機の在庫は尽きたかと思っていたのですが、年末になって思わぬところから発掘されました。
「いつもの改造」に必要なパーツも一式揃っているし、さっさと片付けることにしました。
以下、仕様(改造)メモ。
・動力ユニットは、KATOのチビ凸用動力ユニットを使用。
本来そのまま組み込めるはずですが、動力ユニット側の車端部を少々削りました。
カプラーはいつものとおりKATOカプラーNに換装。
・パンタグラフはKATOのPS16(旧タイプ)を。
これでちょいちょいと思ったのですが・・・
写真1. パンタグラフが
集電舟の端部が折れてる・・・
同タイプの在庫はこれきりなのでいずれ購入して交換ですね。
写真2. 記念撮影
手持ちのコキを牽かせてみました。
パンタグラフはそのままなので仮完成です。
ナンバーシールも貼ってないし・・・
今度こそBトレ電機はこれで在庫処分は終わったはずです。
しかし在庫処分は続きます・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます