春分の日から約1か月が経過し、日の出の時間も早まってきました。
そろそろいつもの場所でいつもの列車でも見てみるかな。
でも4月じゃちょっと早いかなあ・・・、
なんて考えていたら、3年前も4月に行ってました。
(今年初めてのSRC | きみどりの窓)
はい、毎度おなじみのSRCです。
ところが、久しぶりに行ってみるとちょっと異変が。
写真1. 2010年5月
まずは7年前の写真を。
写真2. 2017年4月
こちらが今。
場内信号機(?)が新たに設置されていました。
東海道貨物線のこの先で工事中の相鉄・JR直通線が分岐していく予定ですが、そのための信号機としてはちょっと気が早いですよね。
申し訳ないですが、写真を撮るにはちょっと目障り。
まあ、せっかく来たので、少し立ち位置を後退して・・・
写真3. EF66
タイミングよくEF66 0番が来ました。
写真4. EF210
こちらはおまけ。
やはり信号機が入ってしまいますね。
立ち位置を後ろにした分、左に防音壁が写ってしまうし・・・
ちょっと撮りにくくなってしまいました。
そろそろいつもの場所でいつもの列車でも見てみるかな。
でも4月じゃちょっと早いかなあ・・・、
なんて考えていたら、3年前も4月に行ってました。
(今年初めてのSRC | きみどりの窓)
はい、毎度おなじみのSRCです。
ところが、久しぶりに行ってみるとちょっと異変が。
写真1. 2010年5月
まずは7年前の写真を。
写真2. 2017年4月
こちらが今。
場内信号機(?)が新たに設置されていました。
東海道貨物線のこの先で工事中の相鉄・JR直通線が分岐していく予定ですが、そのための信号機としてはちょっと気が早いですよね。
申し訳ないですが、写真を撮るにはちょっと目障り。
まあ、せっかく来たので、少し立ち位置を後退して・・・
写真3. EF66
タイミングよくEF66 0番が来ました。
写真4. EF210
こちらはおまけ。
やはり信号機が入ってしまいますね。
立ち位置を後ろにした分、左に防音壁が写ってしまうし・・・
ちょっと撮りにくくなってしまいました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます