AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

問い合わせ電話への怒り ~ 相談したいんだけどなあ

2013年01月30日 | どーでもいいこと
研究費で、機器の購入を検討しており、問い合わせ番号に電話をして、性能や納期について確認しようとしました。

自動音声で、

「○○なら1を、△△なら2を、」

といった具合に、問い合わせする機器のグループを尋ねられます。

番号を押すと、

「機器本体への質問なら1を、オプションについての質問なら2を、」

といった具合に、さらに細分化されました。

続いて、

「個人客なら1を、法人客なら2を」

てな具合に続き、

あと、いくつかの段階があったのですが、

最後に

本日の営業時間は終わりました

と言われました。

冒頭に言ってくれ。頼むから。
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