さて、来週から共通教育が、再来週から日本語研修コースの授業が始まります。
ということで、授業計画というマクロな視点のものではなく、教材を作るというミクロな作業に取り組んでいます。
具体的に言えば、機器と利用の教材テープの作成、一人6本を10人分ダビングするという作業しています。それから、文字学習帳も製本しています。これがなかなか大変なんですよ。60本分のテープでしょ、ラベルを手書きして貼って、詰めてという作業なわけです。
ま、ぼちぼちやっています。時間さえあればできる作業ですからね。
てなことで、ちょっとコーヒーブレイク中です。
ということで、授業計画というマクロな視点のものではなく、教材を作るというミクロな作業に取り組んでいます。
具体的に言えば、機器と利用の教材テープの作成、一人6本を10人分ダビングするという作業しています。それから、文字学習帳も製本しています。これがなかなか大変なんですよ。60本分のテープでしょ、ラベルを手書きして貼って、詰めてという作業なわけです。
ま、ぼちぼちやっています。時間さえあればできる作業ですからね。
てなことで、ちょっとコーヒーブレイク中です。