今日はこれから日本語教育実習の教案指導が入っていて、結局、留学生の皆さんの書いた「飯食わぬ女房」の昔話(紙芝居で聞いたストーリーを自分の日本語で再現して書く)の添削が追い付かなかった。
教案指導の後の授業なんですよ。
手を抜いて返却するのも嫌なので、今日は来週用に準備していた「年賀状書き」を発動。いわゆるBプロですな。
いつも、DVDが傷んで再生不可になった時、とか、パソコンが壊れて資料提示ができなかったとき、とか、今回のように返却物の添削が間に合わなかったとき、とか、そんなときのために、Bプロ、Cプロあたりまでは準備しているのですが、今回はこれが生きます。
先週末体調を崩して、やることをセーブしていたからえらいこと物がたまってしまったのですが、今週土曜日はリソースルームの講演会で、息をしているのなら行かなければならないという状況なので、と自分の中で折り合いをつけました。
来週は返却できるように読まなきゃなあ。
・・・・教案指導の学生さんが来ない。
仕上げに生協に行って色紙買ってこなきゃいけないのになあ。
教案指導の後の授業なんですよ。
手を抜いて返却するのも嫌なので、今日は来週用に準備していた「年賀状書き」を発動。いわゆるBプロですな。
いつも、DVDが傷んで再生不可になった時、とか、パソコンが壊れて資料提示ができなかったとき、とか、今回のように返却物の添削が間に合わなかったとき、とか、そんなときのために、Bプロ、Cプロあたりまでは準備しているのですが、今回はこれが生きます。
先週末体調を崩して、やることをセーブしていたからえらいこと物がたまってしまったのですが、今週土曜日はリソースルームの講演会で、息をしているのなら行かなければならないという状況なので、と自分の中で折り合いをつけました。
来週は返却できるように読まなきゃなあ。
・・・・教案指導の学生さんが来ない。
仕上げに生協に行って色紙買ってこなきゃいけないのになあ。