マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

センチメーターマスターへの道 その4(ブリーチ比較)

2012-10-26 00:06:00 | ∟センチメーター

さてさて、

WA純正ブリーチと、ジュラコン製のブリーチの比較です♪


向かって、左側が純正、

右側がジュラコン製です。(以下の画像も同じ)


上から見ると、

ほとんど変わらないように見えますが、


横から見ると、

ガスカット部分の切り欠き形状が違いますね。
(ガスカットの量は、WA純正と変わりません)


ディスコネの上がる部分も。

ツールマークが萌え~♪


裏側から見れば分かりやすいかな?

WA純正にある左右の溝がありません。
窪みもありません。
元々、何故WAにはあるのでしょう・・・?


お尻側♪

ダミーのファイアリングピンの部分が、
セパレートではなく、一体成型です。


さてさて、
お楽しみの計量のお時間です。

純正の亜鉛ブリーチが35gなのに対し、


ジュラコン製は、

たったの8g!


エンジン内部のパーツを組んでも、

15gしかありません。
これは軽いですね~♪


つまり、

純正のブリーチで組むより、


20g以上も、

軽くなるのですね~。
これは、スピードシューティングにはありがたいです。

でも、ただ軽くてリコイルも無いようなスライドで撃っていても、
撃ち応えが楽しくないので、45口径とは違う、10mmらしい
鋭い撃ち味になるように、エンジンをちょっと弄ります。
(それが、センチのカン高い作動音の秘密です)