7月31日(日曜日)あたご見学を終えて、いよいよTWのステムベアリング交換作業に入った。
まずはフロント回りをバラし始めて・・・
フォークオイルシールとオイル交換からスタート。
オイルシールは、スッコンスッコンと外す専用工具(名前忘れた)を借りたから短時間で交換完了。
フォークオイルの量は規定値にしたけど、量より油面が大切だって言われてたから、手作り油面計で対応しました。
その後は、ワイヤー類すべてのグリスアップを行って、真打のステムベアリングの交換です。
手がオイルとグリスでドロドロになったから写真はありません。
性格上、途中で作業を投げ出せないから一気に全部の作業をしてしまった。
そして本日、試走完了。
両手放し運転をすると右側に少しずつ曲がるクセもなくなり、見事に直進するようになりました。
これで工賃が浮いたけど、面倒臭くてもうやりたくないわ。
まずはフロント回りをバラし始めて・・・
フォークオイルシールとオイル交換からスタート。
オイルシールは、スッコンスッコンと外す専用工具(名前忘れた)を借りたから短時間で交換完了。
フォークオイルの量は規定値にしたけど、量より油面が大切だって言われてたから、手作り油面計で対応しました。
その後は、ワイヤー類すべてのグリスアップを行って、真打のステムベアリングの交換です。
手がオイルとグリスでドロドロになったから写真はありません。
性格上、途中で作業を投げ出せないから一気に全部の作業をしてしまった。
そして本日、試走完了。
両手放し運転をすると右側に少しずつ曲がるクセもなくなり、見事に直進するようになりました。
これで工賃が浮いたけど、面倒臭くてもうやりたくないわ。