今時期になると函館ハーフマラソンが近いからか練習で走ってる人を多く見かけます。
でもね、中には車道を走ってるランナーがいるんです。(毎日1人以上見る)
私の出勤時間は6:30頃で、月の半分は帰宅が22:00過ぎですが
早朝ならいざ知らず、夜間はランナーの発見が遅くなってしまう。
夜光反射材でも付けてればイイけれど、黒いランニングタイツに濃い色のシャツだと全然見えない。
凸凹の多い歩道より、本番と同じ車道を走りたいって気持ちも分かるが、市民マラソン以外は違法です。
車なら車道の真ん中を走れるが、メイトは鈍足なので、いつもランナーと同じラインであるキープレフトで走ってる。
ぶつかったら私の方が悪いのが道交法です。
こうも毎日毎日車道を走るランナーがいると、本来は不要な要らぬ注意を払わなければいけない。
そろそろ堪忍袋の緒が切れそうです。
でもね、中には車道を走ってるランナーがいるんです。(毎日1人以上見る)
私の出勤時間は6:30頃で、月の半分は帰宅が22:00過ぎですが
早朝ならいざ知らず、夜間はランナーの発見が遅くなってしまう。
夜光反射材でも付けてればイイけれど、黒いランニングタイツに濃い色のシャツだと全然見えない。
凸凹の多い歩道より、本番と同じ車道を走りたいって気持ちも分かるが、市民マラソン以外は違法です。
車なら車道の真ん中を走れるが、メイトは鈍足なので、いつもランナーと同じラインであるキープレフトで走ってる。
ぶつかったら私の方が悪いのが道交法です。
こうも毎日毎日車道を走るランナーがいると、本来は不要な要らぬ注意を払わなければいけない。
そろそろ堪忍袋の緒が切れそうです。