KYOKUKENZO'S WORKSHOP 2025

「道」は自ら切り開くもの。
他人の後追いは「道」にあらず。

プレゼンの意味。

2014年04月20日 | 社長のことば
晋南貿易で毎月末に実施される
メーカー商品プレゼンテーションでは

いつもたくさんの新しい商品や
メニュー提案がなされている。

メーカーや問屋のみなさんが

考えに考えた末の提案を
私どもにプレゼンして下さいます。

だが、そのすべてが売れるとは限らない。
ヒット商品になるのはほんの一部の商品。

逆に売れない商品の方が多いかもしれません。

でも。そこで簡単にあきらめない。

ヒットしなかった商品。
ヒットしなかった提案の中にこそ
ヒットするヒントがあると考えて

あきらめずに
もう一度挑戦することが大事だと思う。

いま、オージーの赤身牛が注目されている。

サシが少なく、日本人好みでないと
これまでは言われてきたのだが。

時代は健康志向。

味覚や嗜好の変化。

新しい食べ方の提案。


売れなくてもそこであきらめないこと。

時代と共に

マーケットは動いているのだ。。kyokukenzo
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする