(花束を頂いて自宅で撮ったんですがスタジオで写したみたいでしょ?自画自賛^^)
うちの店のお客様は、とってもありがたい。
例えば、店頭が混み合って忙しくなってくると
「こっちはいいから、向こうを先にしてあげて」
「あー、窓なんか拭かんでも良い良い」
と、言ってくれるの(^^)
昼間はこうちゃんが配達で留守なことが多い。
「オイル交換」とか・・・私、出来ない(><)
※チャレンジした事はあるけど・・・自他共に「止めて置こう」という結論に(汗)・・・
「すみません、今、出来る人間が居ないんです(><)」
・・・普通なら、「あ、そ、」って感じで他の店に行かれても仕方無い。
だけど、うちのお客様は出直して来てくださる。
しかも3回も!!!
周りには幾らでもガソリンスタンドとかカー用品店とかあるのに。
極めつけは、掛け会員の「お客様」
昨年の暫定税率騒動で、殆どの消費者がガソリンの価格に敏感になりました。
「掛け会員」のお客様の単価は必然的に「現金会員」より高めに設定されています。
元売カードのCM等をご覧になって「あのカードにしたら安いのか?」と聞かれ
「そうですよ、他にもこんな特典が付いていますしお得ですよ」と説明して申込書をお渡ししました。
数日後、「やっぱり、これ返しておくわ」
「(元売カードにしたら)あんたトコの儲けが減るやろ。だから今のままで良いわ」
カードの○円引きというのは元売負担なので、店にはそれ程ダメージは無いのですが、お客様の“お心遣い”に、ジーン(T-T)
「ちょっとくらい単価が高くても良い、あんたのトコを儲けさせてあげよう」なんて?!
こんな事を言って貰える店って、めったに無いと思います。
店頭では、感謝の気持ちは表現出来ませんが、心の中ではいつも
もう本当に、もの凄く、メッチャ!
「ありがとうございますm(_ _)m 」なのです。
感謝です(*^v^*)