午後6時過ぎの夫婦の会話
こ、チョコレートを口に入れながら「今日はこれで飢えをしのいでるねん」
ま、「何で?」
こ、「何でってオレ、昼飯食ってないもん」
ま、「あ!ほんまや!!」
こ、Σ(T▽T;) 「その程度のもんやねん...」ドウセソウデスヨ、ドウセソノテイドナンデスヨ
ま、「あははははははは(笑)」
何のこっちゃですよね(^^;
解説
今日は午後1時から村でお葬式があったのです。
帰って来てからお昼をとってもらうつもりにしてたんですけど、すっかり忘れてました(汗)
洗車の注文が入っていたので、帰ってくるなり「日産ノート、洗車やって~!」と引き取りに向かわせたのでした(^^;;;;
鬼嫁健在っす!
11月4日ぜんせきより
粗利圧縮に疲労感強く
県外から進出した業者は量販姿勢を強め、周辺SSからは「なぜあの価格で売れるのか」との不信感
地場SSの責任者は「店を閉めるのは地場業者ばかり。県外SSしか残らない」と状況を説明。
業転市場上昇せず 系列SSからは悲鳴も
官公需落札 県外業者が独占傾向 一般入札を疑問視する声も
一般入札とともに、一部業者のものといわれ、随意契約してきた地場業者が応札機会を失ったものが、最近では域外の業者が独占することとなり、一般入札してきた地場大手さえ応札できない状況に
※官公需受注は随意契約の時代から地場零細には無縁の、一部業者のものでした。
11月5日燃料油脂新聞より
コストコ連続“注意”で不満続出
現状では廉売業者のやり得ではないか。弱者の味方にならない法律があってよいはずがなく、改正すべきだ。
11月7日燃料油脂新聞より
「社説」SSの減少鈍化も止まらず
(3)
これ以上SSを減らしてはならないとし全石連は事業継続のための経営相談室を開設、後継者問題や資金調達などのさまざまな相談に応じている。
しかし需要減下の市場は縮小するパイを巡り競争はし烈になるばかりだ。
業転格差や系列内の仕切り格差など公平で透明な仕切り体系の実現はなお道半ばである。
※経営相談室は今年5月2日開設。
2016年9月末元売系列SS数
「持っているか、訊くのが普通だろう」と言われたら、「普通はお客さんの方から言うもんです」と答え、
「喧嘩腰やな」と言われたら「喧嘩腰と違う」と答え、
「知り合いにJXの者がいるから、このこと(※)を言う」と言われたら、
「是非言ってやってください。こういうこと(※)は消費者が言うのが一番良いから」と答える。
※(このこと)と(こういうこと)にはちょっとズレがあるんですけどね(^^;
こうちゃん曰く、
販売店が客から文句を言われる筋合いはない。ENEOSのPOSがそうなっている(後付けできない)だけのこと。
【衝撃事件の核心】何がそこまで追い詰めたのか? 職務放棄して高架から飛び降りた車掌、ネットでは寛大な処分求める署名運動も起きて…
大阪府東大阪市の近鉄奈良線東花園駅で9月、列車の遅延について乗客に対応中だったとされる男性車掌(26)が制服と制帽を脱ぎ捨て、高架駅のホームから線路に下りて移動した後、約7.5メートルの地面に飛び降りる騒動が起きた。車掌は多数の乗客に詰め寄られて激高したとの情報がある一方で、乗客から暴行を受けたとの情報もある。ネット上では車掌への寛大な処分を求める署名活動が展開されるなど騒動は広がっているが、真相は不明のままだ。
(中略)
近鉄によると、平成23年から5年間で駅員が乗客から暴行を受けたケースは36件も発生している。日本鉄道協会の調べでも、平成27年度に大手私鉄やJR各社など33の鉄道会社で、駅や車内で乗務員や駅員らが被害に遭った暴力行為は792件にも上っている。
大阪市内を中心に乗務する鉄道会社の20代の女性車掌は「暴力を受けた経験はないが、約1時間にわたってクレームを言い続けた乗客がいた」と打ち明ける。また、クレーム対応している乗客から「お前が男やったら顔面殴ってんぞ」と暴言を吐かれたこともあったという。
*以下masumi
私は実際に首を絞められ、拳骨で顔面を殴られたことがあります。
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“車は安値のセルフ、セルフでは買えないから携行缶だけ”の消費者、そして、イチゲンさんのTカードの後出し。
過去に嫌な思いをさせられることが多かったためか、身体に拒絶反応が現れてしまいます。
動悸がして身体の奥が震えてくるので必要最低限の接客で何とか対応しています。
Tカード後出しでのゴタゴタをブログで書くのは、
消費者も知っていれば、お互いに嫌な思いをせずに済む、と思うからです。
補足
別にポイントを付けてあげるのが嫌なのではありません。
最初からTカードを渡してくれればこちらも気持ちよくポイントをお付けします。
或いは先に「Tカードあります」と声を掛けてくれれば、カードが出てくるまで、待ちます。