やーっとちょっと近場をまわるだけなら自転車に乗れるくらいには回復しました。
座っているだけならどうってことはないんですが立つとめまいがしていたんです。
医者にも行き欠勤は2日ですんだのですが、ずっと調子は悪い感じが続いていました。
で、ちょろっと走ったのですが、素晴らしい出会いがありました。
目の前を「SUBARU アルシオーネSVX」が通って行ったんです。
(当時パンフレットから)
この車は1991年から販売されたスバルのフラッグシップカーでトヨタソアラとかの競合車になります……っていうか、そうなるつもり…だったのですが、営業成績はまったくもーってくらいふるわずに国内では6000台に満たないそうです。
ぼくは今までの世界中全市販車の中でこの「アルシオーネSVX」が一番好きなんです。
もともと「デロリアンDMC-12」「ロータス エスプリ」「デ・トマソ マングスタ」「マセラティ・ボーラ」……最近では「アルファロメオ・ブレラ」が大好き。
これら一連のデザインを担当したジウジアーロ氏を(勝手に)師匠として尊敬しております。(ぼくのしごとのデザインは工業系ではないんですけどね)
そのジウジアーロ大先生が”自分が引いたデザインがほぼそのまま形になって市販されている”と、驚かれたなんて逸話も残るこの車。
当然そんな愛してやまない車なので、購入を考えたこともありました。
商談もしたのですが、当時”屋根が開かないと苦しくて死んじゃう病”wだったので(その時乗っていたのはスープラ エアロトップ)このSVXは高いほうのグレードにしかサンルーフ設定がないことで、断念してしまいました。
その後も中古車で値段も落ちてきたことだし再度考えたこともあるのですが、安全装備が現在の基準から考えたら当然古いものなので、守るべき妻子ある身ではまた諦めるしかありませんでした。
そんなずっと(今でも)憧れているSVXなのですが、もともと台数の少なかったこの車、もう3年以上も見ることはなくなっていました。
そして今朝一瞬の邂逅……
未だ輝きを失っていないこの車に昇天しそうです………
にほんブログ村
にほんブログ村
座っているだけならどうってことはないんですが立つとめまいがしていたんです。
医者にも行き欠勤は2日ですんだのですが、ずっと調子は悪い感じが続いていました。
で、ちょろっと走ったのですが、素晴らしい出会いがありました。
目の前を「SUBARU アルシオーネSVX」が通って行ったんです。
(当時パンフレットから)
この車は1991年から販売されたスバルのフラッグシップカーでトヨタソアラとかの競合車になります……っていうか、そうなるつもり…だったのですが、営業成績はまったくもーってくらいふるわずに国内では6000台に満たないそうです。
ぼくは今までの世界中全市販車の中でこの「アルシオーネSVX」が一番好きなんです。
もともと「デロリアンDMC-12」「ロータス エスプリ」「デ・トマソ マングスタ」「マセラティ・ボーラ」……最近では「アルファロメオ・ブレラ」が大好き。
これら一連のデザインを担当したジウジアーロ氏を(勝手に)師匠として尊敬しております。(ぼくのしごとのデザインは工業系ではないんですけどね)
そのジウジアーロ大先生が”自分が引いたデザインがほぼそのまま形になって市販されている”と、驚かれたなんて逸話も残るこの車。
当然そんな愛してやまない車なので、購入を考えたこともありました。
商談もしたのですが、当時”屋根が開かないと苦しくて死んじゃう病”wだったので(その時乗っていたのはスープラ エアロトップ)このSVXは高いほうのグレードにしかサンルーフ設定がないことで、断念してしまいました。
その後も中古車で値段も落ちてきたことだし再度考えたこともあるのですが、安全装備が現在の基準から考えたら当然古いものなので、守るべき妻子ある身ではまた諦めるしかありませんでした。
そんなずっと(今でも)憧れているSVXなのですが、もともと台数の少なかったこの車、もう3年以上も見ることはなくなっていました。
そして今朝一瞬の邂逅……
未だ輝きを失っていないこの車に昇天しそうです………
にほんブログ村
にほんブログ村