今日は朝から時間がとれたので千葉公園に行ってきました。
もうすぐ夏がやってきてしまいますが今日は少し肌寒いくらいで自転車を漕ぐには丁度良い気候。
で、何枚か写真も撮ったのですが、驚きの事実を発見してしまったんです。
懸垂型モノレールって箱型レール内の台車から車体ってこんなのも細っこい部品でぶら下がっていたの?
なんか……知りたくはなかったかも……
もちろんこれで大丈夫ということなんだろうけどやっぱりねぇ……
平日朝なのでそんなには人もいないいだろうからってキューポッシュを連れて行きました。
やっぱりぼくにとっての千葉公園は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」無しでは語れませんから。
相変わらずこの小さなキューポッシュと背景両方がぼけずに写真を撮ることができていませんが……
旧日本陸軍第一鉄道聯隊による架橋演習の橋脚跡だそうです。 へ~っ
トンネル建設演習跡だって。
でも……これポータルだけなんだけど昔はここに小山があったっていうことなのかな。
トンネルというよりポータル建設訓練?
上部のマーク、レール断面に斧なので鉄道聯隊の部隊章なのかな?
千葉モノレールの路線自体がその演習線跡に作られた道路上を走っている部分が結構あるそうです。
未だに千葉モノレールを見ると「俺の妹。号」はもう走っていないんだと淋しい気持ちになりますが、なにか車両に自転車を持ち込む検証社会実験をやるそうです。
でも、実現化は無理じゃね?
すべての駅が高架だしエレベーターも小さいよ。
自転車でエレベーター乗るにしても他のお客さんが来たら「先行ってください」って譲るしかないじゃん。
いつになったらホームに上がれるやら。
しかも車両断面も普通の電車ほどには広くないんだよ。
実験の結果、”現実的ではないと判明しました”となるに1000点。
自転車ブログらしくデータも添えておこう。
総走行距離 25.69km
最高速度 33.2km/h
平均速度 16.0km/h(遅っ!)
走行時間 1:36時間02秒
でも出かけていた時間は4時間……ってほんとここ自転車関連のブログなんですかね?
にほんブログ村
にほんブログ村
もうすぐ夏がやってきてしまいますが今日は少し肌寒いくらいで自転車を漕ぐには丁度良い気候。
で、何枚か写真も撮ったのですが、驚きの事実を発見してしまったんです。
懸垂型モノレールって箱型レール内の台車から車体ってこんなのも細っこい部品でぶら下がっていたの?
なんか……知りたくはなかったかも……
もちろんこれで大丈夫ということなんだろうけどやっぱりねぇ……
平日朝なのでそんなには人もいないいだろうからってキューポッシュを連れて行きました。
やっぱりぼくにとっての千葉公園は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」無しでは語れませんから。
相変わらずこの小さなキューポッシュと背景両方がぼけずに写真を撮ることができていませんが……
旧日本陸軍第一鉄道聯隊による架橋演習の橋脚跡だそうです。 へ~っ
トンネル建設演習跡だって。
でも……これポータルだけなんだけど昔はここに小山があったっていうことなのかな。
トンネルというよりポータル建設訓練?
上部のマーク、レール断面に斧なので鉄道聯隊の部隊章なのかな?
千葉モノレールの路線自体がその演習線跡に作られた道路上を走っている部分が結構あるそうです。
未だに千葉モノレールを見ると「俺の妹。号」はもう走っていないんだと淋しい気持ちになりますが、なにか車両に自転車を持ち込む検証社会実験をやるそうです。
でも、実現化は無理じゃね?
すべての駅が高架だしエレベーターも小さいよ。
自転車でエレベーター乗るにしても他のお客さんが来たら「先行ってください」って譲るしかないじゃん。
いつになったらホームに上がれるやら。
しかも車両断面も普通の電車ほどには広くないんだよ。
実験の結果、”現実的ではないと判明しました”となるに1000点。
自転車ブログらしくデータも添えておこう。
総走行距離 25.69km
最高速度 33.2km/h
平均速度 16.0km/h(遅っ!)
走行時間 1:36時間02秒
でも出かけていた時間は4時間……ってほんとここ自転車関連のブログなんですかね?
にほんブログ村
にほんブログ村