昨日の続きで、
じゃ、どうやってコーチングを取り入れるか?
例えば、合宿で行った三角キャッチボール。
二組に分けて、エラーしても暴投しても
一周の時間を計測。
ここで、ミーティングさせ、二回目の目標タイムを相談させる。
これを講習会で行った通りに三回やりましょうか
ここで問題なのが、
はたして、低学年の頭で有効な手段が相談されるか?
そして、こっちの方が大問題ですが、
そんなんじゃ、ダメだ
ココはこうして、ああして。なんて大人が口を出さないで
我慢できるのか
無理っぽい
ココは、我慢、我慢で
講習会が終わって、
忘れないうちに資料をスキャンして
メモをチョロッと書いたのをスタッフに送信。
情報を共有して、新たなアイディアを出してくれれば
講師の先生も言ってました。
セミナーで気が付いた事、学んだ事をアウトプットすることが大事だって。
どんどんアウトプットしましょう
じゃ、どうやってコーチングを取り入れるか?
例えば、合宿で行った三角キャッチボール。
二組に分けて、エラーしても暴投しても
一周の時間を計測。
ここで、ミーティングさせ、二回目の目標タイムを相談させる。
これを講習会で行った通りに三回やりましょうか
ここで問題なのが、
はたして、低学年の頭で有効な手段が相談されるか?
そして、こっちの方が大問題ですが、
そんなんじゃ、ダメだ
ココはこうして、ああして。なんて大人が口を出さないで
我慢できるのか
無理っぽい
ココは、我慢、我慢で
講習会が終わって、
忘れないうちに資料をスキャンして
メモをチョロッと書いたのをスタッフに送信。
情報を共有して、新たなアイディアを出してくれれば
講師の先生も言ってました。
セミナーで気が付いた事、学んだ事をアウトプットすることが大事だって。
どんどんアウトプットしましょう