高校2年生のときに
状況劇場の「二都物語」を観たときは
何がなんだか分からないけど面白いと思い
黒テントの「百連発」は何がなんだか分からないけど
つまらなかった。
SPACの芝居は岩波ホールで観た
「バッコスの信女」を超えているとは思えない。
ただ、みんながつまらないと言った
東京演劇アンサンブルの「ガリレオガリレイの生涯」は
4時間半の上演時間にもかかわらず
高校2年生の私には個人的に面白かった。
いつ、その芝居に出会うかで
面白いものも変わってくるのだろう。
あ、そういえば、手紙を書くのを忘れている。
某高校の顧問に当てて
途中までは書いたのだけど
いらぬおせっかいという気もして
続きをなかなか書けないのだ。
高校生を教えるということは
面白いの先にあることを
教える側が意識する必要があるという内容なのだが
まあ、この手紙を出すことはないだろう。
リクエストでもあれば・・・
発表する意味もないか。
状況劇場の「二都物語」を観たときは
何がなんだか分からないけど面白いと思い
黒テントの「百連発」は何がなんだか分からないけど
つまらなかった。
SPACの芝居は岩波ホールで観た
「バッコスの信女」を超えているとは思えない。
ただ、みんながつまらないと言った
東京演劇アンサンブルの「ガリレオガリレイの生涯」は
4時間半の上演時間にもかかわらず
高校2年生の私には個人的に面白かった。
いつ、その芝居に出会うかで
面白いものも変わってくるのだろう。
あ、そういえば、手紙を書くのを忘れている。
某高校の顧問に当てて
途中までは書いたのだけど
いらぬおせっかいという気もして
続きをなかなか書けないのだ。
高校生を教えるということは
面白いの先にあることを
教える側が意識する必要があるという内容なのだが
まあ、この手紙を出すことはないだろう。
リクエストでもあれば・・・
発表する意味もないか。