『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[ 感情と論理(2:韓国人がノーベル物理学賞を取れない理由)]

2014-10-11 23:59:37 | 新・保守の一考

☆・・・さて、韓国人は、ノーベル物理学賞を待望している民族である。

 が、今まで取ったことなく、この後も受賞は難しいようである。

 なぜか?

 それは、朝鮮人が論理(科学)よりも感情を上位に置く民族だからだ。

 例えば、事実認定を度外視し、「従軍慰安婦」を称する戦時売春婦のエスカレートし矛盾しまくる妄言を、嘘だと認識しつつ、対日本への憎悪で信じる体裁で自分(国)の行動を進めて行くさまが、だ。

 「教えてgoo!」では、そんな疑問にこんなコメントがありました^^

 《・・・(Mokuzo100nennさん)今後、中国人が平和賞以外のノーベル賞を取る可能性は高いです。

 でも、韓国人はノーベル賞は無理でしょう。
 韓国人は過去にもノーベル化学賞、ノーベル物理学、ノーベル生理学・医学賞の受賞者は皆無。
 数学分野のフィールズ賞の受賞者も皆無です。

 韓国では、真実の価値が低く、自分の利益のために真実を捻じ曲げてもよしとする文化があるので、真実を追求した結果としての自然科学分野で科学的業績はまったく見るものがありません。

 ハングル文字による問題ではなくて、嘘と嘘とみとめないコリアン・カルチャーが原因と思います。

 韓国にはファン・ウソクという、”嘘つくのがFun?” みたいな氏名の人がおって、ノーベル賞候補と噂されたが、実際には論文を捏造していた事件が発覚して、そっち方面で有名になった。
韓国人で(その業界で)世界的に有名な人物の一人らしいです。

 ===引用===
 黄禹錫(ファン・ウソク、1952年1月29日 - )は韓国の生物学者。
 かつて世界レベルのクローン研究者とされ、ヒトの胚性幹細胞(ES細胞)の研究を世界に先駆け成功させたと報じられた。韓国人で自然科学部門では初のノーベル賞を期待され、韓国政府や韓国国民の期待を一身に集め「韓国の誇り」(pride of Korea)と称されたこともあった。
 しかし、2005年末に発覚した、ヒト胚性幹細胞捏造事件(ES細胞論文の捏造・研究費等横領・卵子提供における倫理問題)により、学者としての信用は地に落ちた。
 その捏造行為、引き起こした事件の影響により、正攻法でES細胞を作り出そうとしていた民間企業が研究継続の断念に至るなど、ES細胞や再生医療分野の研究の世界的な停滞を引き起こしたとされる。
 「科学における不正行為」をテーマとした書籍でたびたび言及される人物。

                                                                              ===引用終わり===・・・》

 「ヤフー知恵袋」では、こんなコメントがありました^^

 《・・・(nv2005anさん)

     基礎教育、基礎科学、発想科学、行動実験基礎科学が違うからでしょう。
     現実の教育だけでは今の教育で未来、将来を見据えた教育ではないのです。
     その辺が違うのでしょう。
     大学での研究がどうなっているかです。
     教育は日本より劣っています。
     受験勉強のための教育になっておりこれではノーベル賞など夢の夢です。
     ノーベル賞を多くとっている国をみれば違いがわかると思います。
     ノーベル賞は人の論文を盗んだり利用したりしては取れないのです。
     人とは違う発想で物事を考え論理的に実験を積み重ねていくものです。
     当分の間韓国は取れないと思います。

     日本は江戸時代にはすでに家内工業が確立しておりペリーが来訪したときも
     日本の技術の高さに驚いている文献を残しています。
     明治になってから科学技術に力を入れ明治には野口英世は何回も
     ノーベル賞の候補になっていたほどでした。
     独自な技術開発を行い西洋の技術も取り入れ日本に融合するものを
     開発していたのです。
     学業は江戸時代には武士、町民に関係なく寺子屋制度が確立しており
     明治になってもすんなり学校制度に移行しています。

     韓国は長らく中国に隷属して学業が発展せず併合により日本の教育を
     導入したがこれはあくまでも日本方式でした。
     本当に韓国が学業に力を入れ始めたのは戦後まだ60~65年ぐらいしか
     経っていないので基礎的なものはどう見ても他の国よりは遅れがちなんです。
     入試競争は日本より激しいが、これは今の教育であって新たなものを作ったり
     全く違った発想で物事を考える教育ではないんです。
     ノーベル賞、開発、発明などは研究過程での副産物が多くそれを将来の
     生活にどう役立てるかの発想を植えつけなければ受験勉強だけでは
     どうにもならないのです。
     戦前のゼロ戦の開発および空戦フラップ、その技術者が新幹線を開発したように
     流れがあるのです。

     最後に決定的なものは理化学研究所のようなものが韓国とは完全に違っている。
     日本は戦前からありノーベル賞受賞者が出ているんです。
     韓国はノーベル賞は取れないんです。
     数年前に日米の学者により、韓国の学者が論文を盗み韓国で問題になった事が
     あったでしょう。
     あれは使い物にならない論文で日米の学者がわなをかけたのです。
     韓国ではノーベル賞ものと大騒ぎをしましたが、世界中の学者は大笑いを
     していたのですよ。・・・》

 まあ、日本にも、若干、小保方さんや旧石器ねつ造の人や、吉田清治とかいるんで、恥ずかしい限りだが・・・。

     (おまけ)

   従軍慰安婦、櫻井よしこ VS 吉田清治 VS NHK

 櫻井よしこさん、淡々と理論を語っていますね。

                                                           (2014/10/11)

コメント
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