私、これでも(?)中学生時代は美術部に入っておりまして。
といっても、まともに絵をかいていた記憶はないけど(大半が目の保養←女子率高めの部活)
まぁでも、絵をかくのは好きなのでたまに書いています。
そこで、下手とは思いますがここに公開したいと思います(あくまで架空)。
中学時代の題材は鉄道8割ポケモン2割だったので、アニメキャラ描くのにはあまり慣れていない。
アニメイト春の新アニメカタログとTOMYTECカタログ(鉄道むすめの所)、あとバーニア600先生の画集をあくまで参考にしながら書いてみた。
特にアニメイトカタログの「ビビットレッドオペレーション」の「一色あかね」のアニメイトフェア用イラストが丁度敬礼しているポーズだったので服の描き方等を参考にさせていただいた。
惜しかったが、運転手は帽子をかぶらなきゃいけないのでポニテ消去。
靴の描きこみとかも難しかった。
実際制服って靴下より網タイツのほうが多いし、まずこんなミニスカ許されるのかよって思ったがまぁそこは架空ってことで需要に合わせて供給。
あれ?架空って言ったのに313系書いちゃったよ。
これはまぁ、市営地下鉄東部線ってことで…
って思ったがそしたら交通局の制服になっちゃうし…
〈設定〉
交通局単体で建設したところで赤字になってしまうので(だったら造るな!とか言わない!)、JR東海を筆頭株主としつつ公的資金を投入できるように「東部高速鉄道」という第三セクター企業を新設。
あおなみ線の延伸扱いとしなかったのは、新線免許取得時に断られることを恐れたためである(1回倒産してるから)。
東部線駅一覧
ささしまライブ
新須崎橋
大須観音
矢場町
丸田町
千早
吹上
川原通
名古屋大学
植物園
星ヶ丘
名東本通
高針橋
梅森坂
香久山
岩崎
なお、JR関西本線は名古屋車両区内で転線し、ささしまライブ駅に進入。名古屋駅行き列車は当駅を通過。
また、ささしまライブ駅はあおなみ線とJR関西本線、及び東部高速鉄道3社の共同使用駅とする。
東部高速鉄道はあおなみ線とJR関西本線両方と相互直通する(あおなみ線との直通は朝夕に限り、日中は関西線系統の列車に接続し名古屋駅へのアクセスを図る。即ち向かいホームで乗り換えをするのでささしまライブ駅は2面4線に改造し中線を東部線直通とする)。
なお、当初計画では丸田町から上飯田線が直通する予定だったが、ドア数の関係から見送り、やたら広い桜通線高岳駅を2面3線(両側ホーム)に改造して中村区役所、果ては七宝から津島まで直通予定。
っていう長々とした設定でどうだ!
で、気づいちゃったのだが、ささしまライブ駅には「可動式ホーム柵」があるじゃないか!
下手に書き加えると車両とか運転手が隠れかねない。
運転手交代駅ってことで例外的に乗務員スペース大幅拡大してみた。
まだご覧のとおり未完成。完成したらスキャンして載せたいと思う。
といっても、まともに絵をかいていた記憶はないけど(大半が目の保養←女子率高めの部活)
まぁでも、絵をかくのは好きなのでたまに書いています。
そこで、下手とは思いますがここに公開したいと思います(あくまで架空)。
中学時代の題材は鉄道8割ポケモン2割だったので、アニメキャラ描くのにはあまり慣れていない。
アニメイト春の新アニメカタログとTOMYTECカタログ(鉄道むすめの所)、あとバーニア600先生の画集をあくまで参考にしながら書いてみた。
特にアニメイトカタログの「ビビットレッドオペレーション」の「一色あかね」のアニメイトフェア用イラストが丁度敬礼しているポーズだったので服の描き方等を参考にさせていただいた。
惜しかったが、運転手は帽子をかぶらなきゃいけないのでポニテ消去。
靴の描きこみとかも難しかった。
実際制服って靴下より網タイツのほうが多いし、まずこんなミニスカ許されるのかよって思ったがまぁそこは架空ってことで需要に合わせて供給。
あれ?架空って言ったのに313系書いちゃったよ。
これはまぁ、市営地下鉄東部線ってことで…
って思ったがそしたら交通局の制服になっちゃうし…
〈設定〉
交通局単体で建設したところで赤字になってしまうので(だったら造るな!とか言わない!)、JR東海を筆頭株主としつつ公的資金を投入できるように「東部高速鉄道」という第三セクター企業を新設。
あおなみ線の延伸扱いとしなかったのは、新線免許取得時に断られることを恐れたためである(1回倒産してるから)。
東部線駅一覧
ささしまライブ
新須崎橋
大須観音
矢場町
丸田町
千早
吹上
川原通
名古屋大学
植物園
星ヶ丘
名東本通
高針橋
梅森坂
香久山
岩崎
なお、JR関西本線は名古屋車両区内で転線し、ささしまライブ駅に進入。名古屋駅行き列車は当駅を通過。
また、ささしまライブ駅はあおなみ線とJR関西本線、及び東部高速鉄道3社の共同使用駅とする。
東部高速鉄道はあおなみ線とJR関西本線両方と相互直通する(あおなみ線との直通は朝夕に限り、日中は関西線系統の列車に接続し名古屋駅へのアクセスを図る。即ち向かいホームで乗り換えをするのでささしまライブ駅は2面4線に改造し中線を東部線直通とする)。
なお、当初計画では丸田町から上飯田線が直通する予定だったが、ドア数の関係から見送り、やたら広い桜通線高岳駅を2面3線(両側ホーム)に改造して中村区役所、果ては七宝から津島まで直通予定。
っていう長々とした設定でどうだ!
で、気づいちゃったのだが、ささしまライブ駅には「可動式ホーム柵」があるじゃないか!
下手に書き加えると車両とか運転手が隠れかねない。
運転手交代駅ってことで例外的に乗務員スペース大幅拡大してみた。
まだご覧のとおり未完成。完成したらスキャンして載せたいと思う。