チャンピオンズリーグでホーム、パルク・ディ・プランスにレッドスターを迎えたパリ・サンジェルマン。
ネイマールの鮮やかなフリーキックもあり、6-1の完勝でしたがバルサではメッシもハットトリックを記録するなど、彼が目指す
「メッシの陰から脱却すること」
「パリでチャンピオンズ・リーグ優勝を味わい、バロンドール受賞の足掛かりにすること」
の道のりは平坦ではありません。
それよりも中継で注目したのは、ジョーダン・ブランドとコラボレーションした新作ジャージです。
このジャージ、フランス本国だけでなく日本でもバカ売れ状態で、ジョーダンブランドの関係者だけでなく、マイケル・ジョーダン本人もご満悦に違いありません。
広告の大半はモノクロームであり、逆にデザインとして洗練されている印象を受けます。
2014年ワールドカップにおいて、既にナイキはサポートするセレソンだけでなく、ジョーダン6のワールドカップ使用などで楔を打ち込んでいましたよね。
ネイマール自身もスニーカー好きであることを公言しています。
通常ナイキがデザインすれば胸元にスウッシュが施されます。
しかし、エアー・ジョーダンの象徴であるジャンプマンを見ても、誰もがナイキを連想する強みがありますが、一方でジャンプマンがスウッシュを凌駕している、という見方もできるでしょう。
バルサやバイエルンのような老舗のクラブ
リバプールのような古豪
シティのように伸び盛りのクラブ
など、欧州には様々な性格のクラブがあります。
それらを追いやってパリ・サンジェルマンが欧州王者に輝くことは、まだ時期に恵まれていないと思います。
しかし仮に優勝すれば、ジョーダンも大喜びでしょうね。
ネイマールの鮮やかなフリーキックもあり、6-1の完勝でしたがバルサではメッシもハットトリックを記録するなど、彼が目指す
「メッシの陰から脱却すること」
「パリでチャンピオンズ・リーグ優勝を味わい、バロンドール受賞の足掛かりにすること」
の道のりは平坦ではありません。
それよりも中継で注目したのは、ジョーダン・ブランドとコラボレーションした新作ジャージです。
このジャージ、フランス本国だけでなく日本でもバカ売れ状態で、ジョーダンブランドの関係者だけでなく、マイケル・ジョーダン本人もご満悦に違いありません。
広告の大半はモノクロームであり、逆にデザインとして洗練されている印象を受けます。
2014年ワールドカップにおいて、既にナイキはサポートするセレソンだけでなく、ジョーダン6のワールドカップ使用などで楔を打ち込んでいましたよね。
ネイマール自身もスニーカー好きであることを公言しています。
通常ナイキがデザインすれば胸元にスウッシュが施されます。
しかし、エアー・ジョーダンの象徴であるジャンプマンを見ても、誰もがナイキを連想する強みがありますが、一方でジャンプマンがスウッシュを凌駕している、という見方もできるでしょう。
バルサやバイエルンのような老舗のクラブ
リバプールのような古豪
シティのように伸び盛りのクラブ
など、欧州には様々な性格のクラブがあります。
それらを追いやってパリ・サンジェルマンが欧州王者に輝くことは、まだ時期に恵まれていないと思います。
しかし仮に優勝すれば、ジョーダンも大喜びでしょうね。